ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



褒めろよ

タイトルはGLIM SPANKY。

褒めろよ褒めろよ
(2015/02/18)
GLIM SPANKY

商品詳細を見る


初シングル?になるのかな。
テレ東の深夜ドラマの主題歌らしいんだけど、
長野じゃやってないんだなー、残念!

YouTubeで見たらやっぱりかっこよかったー!
ハンドマイクで歌うレミちゃんが新鮮☆

そうだ、買わなきゃ、と思ってamazon行ったら売切れ・・・。
えー昨日発売じゃなかったっけ?
バインは発売日翌日でも初回限定買えたよ。(←くらべるな)

でも、自分のお気に入りだったものが世に出て
みんなのお気に入りになっていくってのは
やっぱりうれしいものです。
むふふ。


あったかいんだからぁ~♪

ってのがキラいだったりします。
年末だか年始だかのお笑い番組でやってたのを見た記憶があるのですが、
別に気に留める事もなく過ぎ去っていました。

でも、なんか流行ってるんでしょ、コレ。
レコーディングしてPV作ってランキング1位とかになってるんでしょ?

厳密に言うとクマムシがキラいとかではなくて、
こういうのが流行ってる状況ってのがイヤだなって。
前後の脈絡とか関係なく、印象に残るフレーズだけ拾い上げて
わーって群がるのが単純すぎてなんだかなーって思う。
テレビもそればっかりになっちゃうし。
流行ってるっていっても、子供の間だけだったりするのかな。
それならなんか納得なんだけど。
同様にラッスンゴレライもよくわかんなかったり。

今回はちょいと批評めいた感じになっちゃいました。
不快に思われた方ごめんなさいね。

こんな風に感じるのは私がオバサンになった証拠かな(汗)
世の中についていけなくなってるぞー。



たまには羽をのばしたい

久しぶりにお友達とゆっくりお茶したんですよ。

兄くん達、サッカー部で審判の資格をとったんだけど
今日は資格の更新日だったんです。
ちょっと離れたところが会場だったので、
じゃ、更新する子みんなで乗りあって行こうかと。
ママ達何人かで車出しました。
んで、子供らが講習受けてる間はお茶でもしようかと。

うん、たくさんしゃべった。
コーヒー1杯で2時間しゃべってた(笑)
色々すっきりした!

ママ達みんな忙しくて昼間2時間カフェで過ごすなんて、ほとんどないワケです。
こういう機会でもないとなかなかゆっくり過ごせないわけです。
いつも時間に追われて用事に追われて自分の事は後回しで。
だから良い機会だったね、と。
主婦だってたまには羽をのばしたいもんね。

兄くん達は無事に審判資格更新できました。
これで来年も副審できます。
オフサイドだってバンバンとれるはずだ。
しっかりやれよー。


バレンタイン

今日はバレンタインでした。
最近のバレンタインは昔とちがって
「チョコレートを楽しむイベント」みたいなカンジになってますよね。
お店にもチョコがあふれててアレコレと選ぶのも楽しかったり。

でも一応息子達には聞いたんです。
「女子からチョコもらったりしないのか」と。
もしかしたら家に届けに来てくれたりするかもしれないじゃん。
やだ、そんなことになったらどうしよう、
なんていらぬ心配をしてみたりしましたが。

「ない」

だと。
あーそうですかー。
誰かがチョコを届けてくれることもなく。
それはそれでつまらないもんです。

なので母&姑チョコを進呈。
fc2blog_201502142259580f1.jpg
これは姑が買ってきてくれたもの。
ちゃんとサッカー&野球のチョコになってるのがカワイイ☆

しかし、母&姑チョコじゃつまらんな。
家の息子達にチョコ届けてくれるような女子が現れないかなー。
ただし、素直なイイ子に限る(笑)



今日の晩酌

宣言通り、今日は朝から掃除三昧。
布団も干してシーツも全部洗ってあちこち掃除機かけまくって
お風呂もトイレも洗面台もきれいにみがいて。
いつもはどこか手抜きなんだけど(汗)
今日はがんばったよ。

前にtwitterで見かけたツイートに
「午前中に掃除洗濯が全部終わればその休日はもう成功」
みたいな言葉があって、ものすごく納得した。
いや~名言だと思う!
思う存分掃除洗濯したあとの達成感ったらハンパないわ。
風にはためくシーツに幸せを感じた(笑)
やりきった!
今日は成功!

なので達成感とともに晩酌。
fc2blog_20150211222916d3f.jpg
おつまみおかずはカツオのたたきサラダ。
奥は手羽先の唐揚げ。

タイムセールで安かったカツオのたたき。
家族6人で食べるには物足りない量だったので
サラダにしてボリュームUP♪
お酒は日本酒を熱燗で。

日本酒の熱燗って最近あまり流行らないのだろうか?
前、居酒屋に行ったら店員の若い男子が「お燗」って言葉を知らなかった。
「日本酒2合、お燗で」「は?」みたいな。
「あっためて下さい」「わかりました」みたいな。
まじかー。
新人くんだったのかなー。
でも流行りとは関係なく私は熱燗が好きなのだ。
これからも飲むよー☆


«  | HOME |  »

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
