ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



最悪じゃ!

ここ最近、ほんとツイてないんですよ。
なんでこう毎日がうまくいかないんだーって事ばかりで。

地区の役員やるはめになってさ。
そのことで姑とだいぶもめたり。
ホントなら年寄りがやるような役なんだけどね。
なんで私がやるのさ!

仕事も一緒に仕事してた人が辞めて超忙しかったり。
餅を食べたら差し歯がとれたり。
兄くんのサッカーの試合楽しみにしてたら大雪降って中止になったり。
ダンナとケンカしたり。(←これはいつも)

きわめつけはコレ。
割れたiPhone
iPhone割れた(涙)
もー最悪じゃー!!!
バッグに入れたつもりが手がすべってコンクリの道路にまっさかさま。
もろいもんだね・・・

ドコモの補償サービスに入っていたので新しいiPhoneと交換です。
現在、交換機待ちです。
スマホのない生活ってすごく不安。
なんかあったらどうしようって心配になる。
夕食作りながらクックパッド見ようと思っても
スマホがないと見れないし。
友達とも連絡とれないし。
ツムツムできないのがすごくストレス(笑)
かなりスマホに依存してたんだなー。

バックアップはとってあるけど、ちゃんと復元できるだろうか。
ツムツムのデータは保存されてるだろうか。
だいぶレベルも上がってツムも結構ゲットできてたから
データクリアになったらすごく悲しい(涙)

これだけツイてないことが続くなんて、きっと今が最悪の時なんだ、きっと。
ここを乗り切ればあとは上昇するはずだ、なんて思いながら
なんとか毎日生きてます。
がんばれわたし。


お掃除スイッチ

ちょび子家大掃除、まだまだ継続中!
いやいや、今年はがっつりスイッチ入ってしまって、
毎年やらないようなところまでお掃除してます。
普段どんだけサボっているのかと。

今日はキッチンやってました。
やってるうちに全部捨ててしまいたい衝動に駆られるんですよ。
必要最低限の物だけ残して全部処分したくなるんですよ。
自分の趣味じゃないお皿とか、
なんかよくわかんない健康食品とか
あーもー捨てたい!捨ててしまいたい!
ま、だいたい舅姑のものだったりするんですけど(笑)
ダメダメ、捨てちゃダメ、と自分に言い聞かせてます。

こんだけ捨てたい衝動に駆られるなら
断舎利するのに良いタイミングかも、と思って
明日は洋服ダンスの整理をする予定。
普段処分できない服も今なら処分できるかも。


大掃除!

今日は朝から良いお天気。
天気予報では土日は晴れで月曜日から雪の予報(キャー)
これはこの週末に掃除洗濯がんばるしかない!
だって、雪降る寒い中で窓拭きとかイヤでしょ?
なのではりきって大掃除始めました~。

今日はお風呂と窓拭き。
お風呂はカビキラーかけまくったさ。
窓はガラスマジックリンさ。
化学洗剤ガンガン使ってます。
掃除も洗剤使わないでエコな方がいいんだろうなーと思うけど、
手早くちゃちゃっと終わらせたいので
やっぱり洗剤に頼ってしまいます。

窓拭きしただけで部屋がきれいになった気がする(笑)
きれいになるって気持ちがいいね。
明日もがんばろう。


クリスマス☆イブ

今日はクリスマスイブですね。


・・・。


・・・なんもクリスマスらしい事してないんだけど(汗)

仕事忙しかったり、換気扇掃除したり、年賀状作ったり(ダンナが 笑)
酔っぱらって駐車券なくしたり、ユニクロの990円フリース買いに行ったり
なんやかんやしてたらクリスマスなんてすっかり忘れていて。
うっかりツリーも出し忘れ(汗)

もうサンタさんもやらないしさ~、
兄くんなんて「プレゼントなんでもいい」とか言ってるしさ~、
チキンとケーキ食べて終わりっすよ。
あ、でも一応クリスマスディナーっぽくしたよ。
チーズフォンデュなんてしゃれた物作って、
舅に「おかずにならん」とか言われながらも
ま、クリスマスだからね~なんて言い訳してみる。
あ~ディナーの写真撮っとけばよかったな~。

クリスマスって小さい子がいないとつまらないね~。
なんだかんだ言ってサンタさんやってる時が一番楽しかったかも。
そのうち家族でクリスマス過ごすこともなくなるのかもしれない、
と思うとなんだかせつない(涙)
今のうちにちゃんとクリスマスらしい事しておかなくちゃな~。
来年がんばろう♪



年賀状書かなくちゃ

早いもので気がつけば12月も中旬です。
もう今年も残りわずか。
あー年賀状作らなくちゃ!
我が家の年賀状は毎年私が担当です。
本屋さんで作成ソフトを仕入れて作ってます。

でもねー。
毎年やらなきゃやらなきゃ、と思ってるのについつい後回しになってしまうんですよ。
今年こそは早く書くぞーなんてハガキだけは早めに用意するけど、
結局クリスマスあたりに作り始めるんだよね。
ひどい時は冬休みに入ってから焦って作り始める(汗)
もらうのはすごくうれしいのに作るのはめんどくさい、
というこの矛盾した気持ちを私はどうすれば。

んで、毎年何の疑問もなく子供の写真入り年賀状を作ってるんですよ。
でも子供の写真入りって評判悪いんだってねー。
この前テレビでやってたけど。
配慮がないとか、あなたの子供に興味がないとか。

そうなのかー、なんか悲しいなー。
私は友達からの子供の写真入り年賀状って好きなんだけどな。
おーこんなに大きくなったかーとか、
年々親にそっくりになってく様子を確認したりして
結構楽しんでるんだけどなー。
世間的には子供の写真入り年賀状ってNGだったりするのかな。
ま、そうは言っても今年も写真入り年賀状を作る予定なんだけどね(笑)
今週末、がんばって作るぞ~!!!


«  | HOME |  »

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
