ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


なんとなくモヤモヤ

「筍買ってきたからアク抜きしておいて。私出かけるから」

「午後出かけるからお昼早めにしてくれない?」

「今日、生協の日だけど出かけるから取りに行ってくれない?」

「漬物作りたいから、大根切って塩振っといて」

「このへんちょっと汚れてるから掃除しておいて」

はーい。

一応返事はする。
でもモヤモヤ。


モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ。


「お出かけするから○○○やっといて」
というパターンが多い姑。
なんで平気で頼み事ができるんだ、と思う。
しかも当たり前のように。
お出かけするのは別にいいけど、
人に用事を言いつけなくてもいいんじゃない?
完全に「自分がいない間に嫁にやっといてもらおう」と思ってるよね。
言いつけられる嫁の身にもなってほしい。
1つ1つの用事はたいした事なくても、
何度も続くと「またか・・・」とだんだんうんざりしてくる。
嫁は家政婦かよ。

今日も
「生協お願いねー」
と言って出かけた姑。
また、なんとなくモヤモヤ。
あーめんどうだなー。
雨降ってるし。
しゃーない、行ってくるかあ。



スポンサーサイト

COMMENT▼

嫁業お疲れ様です。

ずいぶん頼みごとしてきますね!私だったら確実にキレてしまいそうv-12
うちの姑なんて「〇〇ちゃん(私の名前)いるからやってもらいな」とか「後は帰ってきてからゆっくり家事したら?」って言葉すごくムカつきます。
だから私も姑が休みで家に居るときは似たり寄ったりの台詞言ってますv-91
どこかでストレス発散しないと爆発しそーなので・・・

リトルCHICKENさんへ

出かける時はだいたい「あれやっといて」と言われます。
たいした用事ではないけれど、
たびたびとなるとやっぱり・・・ね。

ストレス発散は必須!!ですよね。
私の場合はお酒で発散してま~す♪
飲みすぎには気をつけないと。

初めまして!こんにちは♪

オババめ!(笑)

そんなん自分でやれ!と言えないですよね・・・(^▽^;)
何かで ストレスを発散してくださいね!!
溜めると ダメですよ~♪

はちゅんねこさんへ

言えないですよ~!
だから心の中で言います。エヘ。
小心者ですぅ。

> 何かで ストレスを発散してくださいね!!

ありがとう☆
そうですね。ストレス発散は大事ですよね。
週末はお酒飲んで発散するのだ!
あ、あと車で音楽ガンガンかけてデカい声で歌うとスッキリ♪
でも、たまに知り合いとすれ違って恥ずかしかったりする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/97-48972229

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
