ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ヤローども!!

昨日はステキなぐい呑みを買って
心癒される記事を書きましたが、
今日はぐい呑みを買うまでの
心すさむ話しです。

安曇野アートヒルズミュージアムにて。
ガラス細工など、興味の無いダンナ&息子たち。
きれい~、いやされるぅ~
と館内をうろつく私とは別行動で一通り見て回る彼ら。
ぐい呑みの購入を迷いまくる私を尻目に
「アイス食べてくる!」とさっさと売店へ直行する。
おう、行け行け。
「ねー、まだー?もう飽きたー」と横から言われながら
作品を見るよりは一人で見た方がましだ。

でもねー、今回は誰かに相談したいんだよね。
迷いすぎて一人じゃ決められなくなっちゃって。
ステキなぐい呑みだけど、こんなにちっちゃいのに2100円もするし。
ああ欲しい、どうしよう、ステキ、でもどうしよう・・・。
こんなふうに迷っている時は、誰かに背中を押して欲しくなる。
女友達との買い物なら、そのへんうまくいくんだけど、
今回は気の利かない男達が3人。
アイスを食べ終わった彼らにダメもとで相談してみた。

このぐい呑み、ステキじゃない?
でもちょっと高くて
買おうかどうしようかすっごく迷ってるんだよねー。
どうしよう?どう思う?

弟くんの答え。
「うーん、どうも思わない」
うなづくダンナ&兄くん。

・・・・・ヤローどもめ。
そんな答えがあるかよ!
キミたちに相談した私が間違っていたよ。

ちっ、買ってやるぅ!
とすさんだ心でぐい呑みの購入を決めたのでした。
ある意味背中を押してくれたのかも。



スポンサーサイト

COMMENT▼

ぐい飲みとっても素敵だねー☆
でも、購入までにそんないきさつが・・・(苦笑)

なんだかわかるなー。
うちも男二人だからね。
聞いても、「はぁ?わかんない?いんじゃね?」
とか「これ買う意味あんの?」とか言われて、しょんぼりーってなるもん(笑)

ちょっとくらい「お母さんの雰囲気にあってるよ。」とか
「これで飲んだら、気持ちよく酔えそうだね。」とか言ってよう~(^0^*)
そうしたら、もっともっと気持ちよく購入できるのにねっ!

お酒好きにはたまらないね♪
素敵なぐい飲みで、おいし-くお酒楽しんでね☆

ひいちさんへ

> ぐい飲みとっても素敵だねー☆

そうでしょ?素敵でしょ?
家では誰も共感してくれないので
そう言ってくれる人がいるとうれしいよー(涙)

どこの男も言う事は同じだね。トホホ。
なかなかこちらの期待する答えは返ってこないもんだよね。
腹もたつけど、まあ、そんなところが楽しかったりする、かも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/91-20917b63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
