ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


オシャレ母計画

最初に。
ブログ村からお越しの方々へ。
記事一覧に昨日の記事のタイトルが
ダブって表示されているみたいでスミマセン(汗)
記事をアップしたり消したりしたらあんな風に・・・
直し方もわからないので放置しておきますが、
クリックしても「記事ないじゃーん」と思われた方は申し訳ないです・・・


気を取り直して本題へ。

ちょっと前の兄くんの発言(くわしくはコチラ→兄くんのキツい一言
がくやしくて今日は洋服を買いに出かけてみた。
もうすぐ参観日。
お年頃の兄くんのクラスの女子に
「兄くんのお母さんって若い♪」とか言われてみたい。
小5くらいになると、女子って結構見てるんだよね。

本日の目標。
「さりげなくオシャレに見える普段着」
を買う!

で。

本日の成果。


これだけ。
ドラッグストアにて20%OFFで購入。
口紅とチーク。

もうね、甘すぎるんですよ、服が。
お店のPOPも
「フェミニントップス」とか
「ふわふわコーデ」とか
そんなんばっかりで。
フリルとかレースとかそんなにいらんっちゅーねん!

あと自分にセンスが無いのがよーくわかった。
掲げた本日の目標も身の程知らずだった。
「さりげなくオシャレに」は
センスのある人だからできるのであって、
センスのない私は
「さりげなく」にすると、普通になり
「オシャレに」にすると、頑張りすぎ感たっぷり。

とりあえず参観日は手持ちの服で済ますよ。
誰か私にセンスをくれー。



スポンサーサイト

COMMENT▼

センス

センス・・・・・・私も欲しい(涙)
絶対絶対、ちょび子さんより私の方がセンスがないんだから
私にこそセンスをくれ~!!!
私の場合、私のセンスがちゃげの洋服にも影響するわけで
負の連鎖です。。

>「オシャレに」にすると、頑張りすぎ感たっぷり・・・・

わかる。。。
しかし、だんだん子供の目は厳しくなるし
お互いがんばろう~♪

「オシャレ母計画」ってタイトルだったから、
色々買いそろえてきたかなぁ?って思ったら・・・。

春先のお洋服コーナーって、華やか過ぎて気後れしますよね。
この服だけ買ってもあわせる服がないしー。
ちょっと若すぎるかなぁ~。なんて思っている内に買いそびれちゃう(笑)
結局デニムにあわせやすい「毎日の服」買ってたりしますねー。

でも、口紅とチーク☆
きれいめの色でいいですねっ(^∀^*)

センスは私もとっても欲しい~!

ケチ美さんへ

センス・・・欲しいよね。
どこかに売ってると良いのにね。
(↑金で解決しようとする)

> 私の場合、私のセンスがちゃげの洋服にも影響するわけで

でもでも、女の子だと洋服選んでるうちに
自分のセンスも鍛えられるんじゃない?
男の子だけだと洋服選ぶ楽しみもないよー。

> お互いがんばろう~♪

うん、がんばろー!!
まずは洋服を買うぞー!

ひいちさんへ

買い物に行く前は色々買うつもりだったんですよー。
ダンナにはナイショでお金もちょっと多めに財布に入れて。
でも、この結果。

> この服だけ買ってもあわせる服がないしー。

そうなの!そうなの!
これ買ったらあわせる服がないから
あれもこれも買わなくちゃ、
ってコトになって断念しちゃう。
結局いつも同じような服買っちゃうよー。

> センスは私もとっても欲しい~!

センス欲しいよね。
今から手に入るかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/86-053cf2ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
