ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ぬきうち冷蔵庫チェック

なぜか突然始まる姑の冷蔵庫チェック。
しかも私が夕食を作ってる最中に始まります。
忙しいのに。

そして冷蔵庫の隅から隅までチェックして
色々と指摘をして下さいます。

「これいつからあるの?ずいぶん前からあるような気がするけど」
「これもずいぶん前からあるよ。(食卓に)出してくれにゃ食べれんでな」
「このほうれんそう食べきれないんだったら冷凍しちゃいなよ」
「これも早く使っちゃいな」
まだまだ色々・・・。

ちっ、うっさいなー

姑がずいぶん前からあるような気がしてるのは
5日前に買ったなめたけ。
まだ開封してないから大丈夫だよ。
出してくれにゃ食べれんでな、と言っているのは
姑が買ってきたちりめんじゃこ。
姑が佃煮系のご飯のお供を次から次へと買ってくるので
だんだん忘れられた存在に。
冷凍しろと言っているほうれんそうは使う予定あり。
しかも冷凍庫は姑が冷凍した色々なものでいっぱい。
早く使えと言っているのは
姑が貰ったのか買ったのか定かでない大袋レーズン。
そして、何日も前から冷蔵庫に入っている自分が作った物はスルー。

おーい!それはスルーなのかい!
私的にはそれを処分したいんじゃ。

同居を始めた頃はこの冷蔵庫チェックにすごくヘコんだ。
今ではBGMか、ぐらいに聞き流せる。
というか、ほとんど聞いてない(笑)
なので返事もテキトー。
たくましくなったなぁ、私。





スポンサーサイト

COMMENT▼

うゎ、それはウザイ!!
それは、ヘコみますねぇ
よく聞き流せるようになりましたね、ちょび子さんエライ!!
姑の言葉なんて聞き流すのが一番
って分ってても、それが一番難しいんですよね
ちょび子さん立派です!!

ぱんみみさんへ

> うゎ、それはウザイ!!

ウザいでしょー?
自分がそんな事されたらどんな気持ちになるか
考えないのが姑という人で。

> 姑の言葉なんて聞き流すのが一番
> って分ってても、それが一番難しいんですよね

そうそう、難しいよね。
聞き流せるようになるまで何年かかったか・・・(涙)
でもたまに大事な要件を聞き流しちゃって
「そんな事聞いたっけ?」状態になることも。
気を付けないと。

> ちょび子さん立派です!!

ほめてくれてありがとー!
うれしいよん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/81-f45c2e35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
