ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


兄くんのキツい一言

身なりにまーったく関心がない我が家の息子達。
でも小5の兄くんにはそろそろ関心を持って欲しい。

もう冬服はやめようよ。
小さくなった服は着なくていいよ。
コーディネートも考えようよ。


ある日、兄くんに言ってみた。

キミさー、かっこよく見られたいとか思わないの?

「えー、めんどくさいじゃん。」

ジーンズとかはいてみようよ、この前買ったじゃん。
(いつもカーゴパンツみたいなダボダボズボンしかはかない)

「やだよー、動きにくいし。いいんだいつもので。」

たまには赤とか黄色とか明るい色の服着てみるとかさぁ。
(いつも黒青グレーの地味色しか着ない)

「やだよー、そんなの恥ずかしいよ。」

似合うと思うんだけどな。
ちょっとはおしゃれしてみてもいいんじゃない?

「でもさー、お母さんだって
いつもおしゃれしてないよね。」


・・・・・。

・・・・・!?

そういえば、いつもジーンズにパーカーだ。
そのパーカーだって5年くらい前に買ってヨレヨレだ。
おしゃれ?
おしゃれってどうやるんだっけ?
飲み会行く時にちょっと気合い入れるけど
毎日なんてめんどくさくて無理だ。
今はやりのゆるふわファッションなんて
気恥ずかしくて着られない。
家事するにはこのカッコが一番動きやすいんだ。
汚れたらすぐ洗えるし。

あれ?
私、兄くんと同じ事言ってない?
「この母にしてこの子あり」なの?
というか、女としてどうなの?
もうオバさん化してる?もしかして。
いやーん。

・・・お給料が入ったら新しい洋服でも買おうと思う。



スポンサーサイト

COMMENT▼

私も

同じく、毎日トレーナーとGパン。
夏もTシャツとGパン・・・
長いことファッション誌も買ってませんi-232
春色のふわふわワンピースでも着て、お出かけなんて・・・
もう縁がないですわぁi-229
トホホi-202

Goo~たらさんへ

> 同じく、毎日トレーナーとGパン。
> 夏もTシャツとGパン・・・

そうだよねー。
私も何の疑問もなく着てました。
でも息子に言われてちょっとショック。

> 長いことファッション誌も買ってませんi-232

私もですぅ~。
だから洋服かうぞー、って思っても
何を買ったらよいのかわからない~(涙)
まず、ファッション誌を買った方が良いのかも。

こんにちはー。
うわー!!私もだ!
息子には「あーだこーだ」と文句つけているわりに、
自分に対しては無頓着だったり・・・スル(笑)

それでいつも夫から指摘されるんだな・・・
「化粧が古い、いつも服が同じ、髪の毛ボサボサ」
キャー(>0<)
私も反省しまーす!

ひいちさんへ

> 息子には「あーだこーだ」と文句つけているわりに、
> 自分に対しては無頓着だったり・・・スル(笑)

そうなんだよ。
息子に言われるまで全然意識してなかったけど、
おしゃれなんて自分が無縁だった(涙)

> それでいつも夫から指摘されるんだな・・・
> 「化粧が古い、いつも服が同じ、髪の毛ボサボサ」

「化粧が古い」なんてまだましよ、ひいちさん!
私なんてファンデぬって眉毛書くだけだから
古いとか新しいとか超越しちゃってるよ。
てか、化粧に古いとかあるの~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/78-65737d0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
