ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑のお客とお茶を飲む

今日は近所のおばあさんがお茶を飲みにやってきた
私は二階の自分の部屋にいたのだが
「おかあさーん、みんなでお茶飲むでおいなよー」
と呼ばれる。

お茶は別にいらないんですけど。
というか、みんな(舅姑近所のおばあさん)で
お茶しなくても良いんですけど。
私の存在は忘れて下さい。

でも・・・呼ばれたら行かないワケにはいかないよねぇ。

こんにちわー、とテーブルにつき、
おとなしくお茶をいただく私。
だいたい話題は近所の人のウワサ話だったり、
畑の事だったり、テレビの話題だったり。

そのウワサ話、誰の事だかわからないし。
今の時期は畑に何を植えたら良いのかなんてわからないし。

なんとなく話しを合わせ、笑ってみたりするけど
居心地の悪さはごまかせず。
時間よ早く過ぎてくれ、と思いながら
手持ち無沙汰でついついお茶を飲みすぎてしまう。

そんなこんなで1時間。
おばあさんは帰っていった。
よくがんばった、私。
自分で自分をほめつつ、お茶の後片付けをするのであった。
結局、私が後片付けするんだよなー。



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは。

えぇぇ~!
姑さんのお客さんと一緒にお茶を飲むんですか!?
それは嫌だぁe-444
話も合わないし、つまらないでしょ~
だいたい、そんな時間、もったいないですよe-455
私は、ご近所さんがおババちゃんを訪ねて来ると、
お茶だけ出して、後は「ごゆっくり~」と言って、自分の部屋に
逃げますよ^^;
けど、同じく、後片付けは私の仕事ですが・・・
2回に1回ぐらいは、「用があるので・・・」って逃げたらどうですか^^;

Goo~たらさんへ

イヤでしょ~?
時間もったいないでしょ~?

でも、昨日来たおばあさんは、道で会えば話しをしたり
よく子供にお菓子をいただいたりしてるので
「じゃ!」って引っ込むのも悪い気がして
ついついつきあっちゃったんですぅ。

> 2回に1回ぐらいは、「用があるので・・・」って逃げたらどうですか^^;

うん、そうする!
用がなくても「用があるので」って言って出かけちゃう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/73-433a1e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
