ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


舅姑嫁の昼食

子供達は今日から1日授業。
ということは。
恐れていた時間が今日から始まる。
それは「舅姑嫁の3人きりの昼食」。

気まずいでしょ?
とりたてて会話もなく、テレビを見ながら食べるんだけど。

以前、自宅待機してた時もそうだったんだけどさ、
もー、この時間をどうやりすごそうか、
どうすればちゃっちゃと終わらせる事ができるか、
色々工夫してるんだよー。

まずテレビは無難なNHKニュース。
以前「DON!」を見てたら、嫁姑問題のコーナーがあって、
よけい気まずくなった事が・・・。
なので、ニュースが一番無難。

そして、メニューはさくっと作れて、さくっと食べられるもの。
ラーメンとか、チャーハンとか、丼ものあたり。
食事にダラダラ時間がかかるとイヤなので。

そして会話はお天気の話し。
今日は午後から雨だとか、明日は寒くなりそうだとか。
だいたい同じような会話になるんだけど、
何も考えなくても話しできるし。
舅姑には、お天気とか気温とかの話しをすると間違いないので。

食事が終わってお茶を飲んだら昼食終了!
もう、さっさと片付けちゃう。

これが毎日続きます。
キツいなぁ。早く仕事再開しないかなぁ。

世の中には毎日お姑さんとお昼食べてるお嫁さんも
たくさんいると思うと、すごいなぁと思う。
がんばろうっと。


スポンサーサイト

COMMENT▼

分かるぅ~

うちもです・・・
ダンナが外回りの仕事なので、なるべく家に帰って来てもらって
食べるようにしてますが、殆どがおババさんと二人きりです。
そりゃ、おいしいものも不味いっつーのe-455
私も天気の話と、テレビに突っ込み入れるだけ。
話すことがなければ、もう何も喋らないですよ。
二人とも無言でモクモク食べてます^^;
誰にも気兼ねなく、おいしい食事が出来るのは、いつのことやら・・・

Goo~たらさんへ

Goo~たらさんのところは毎日なのですね。
もうそれだけで「すごーい!」と思う。

> そりゃ、おいしいものも不味いっつーの

そうそう、もう「おいしいものを食べよう」
という気分にならないよね。
お腹がふくれればそれでよし!って感じで。
好きなものを1人で気楽に食べたいよね。

地震ありましたね。。ちょび子さんところも揺れましたか?

私も同居していた時、妊娠して仕事をやめて同じ経験をしました。
義母と2人の昼食は、つらかった~(涙)
嫁姑のテレビ、これもきまづかったです。チャンネル、かえるわけにもいかないし・・・・・。
早くお仕事再開するといいですね。

ケチ美さんへ

> 地震ありましたね。。ちょび子さんところも揺れましたか?

ありましたね。
家は「あれ?揺れてる?」って感じの揺れだったんだけど
それでもやっぱり怖かったです。

> 私も同居していた時、妊娠して仕事をやめて同じ経験をしました。

そうだったんだ。
2人ってのはキツいよねー。
たかが昼食、されど昼食。
お昼食べなくても腹ペコにならない体になりたいなー
なんて考えるよ。

> 早くお仕事再開するといいですね。

ありがとね。
社長頼むよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/66-8bf24f99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
