ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


今日の晩酌

宣言通り、今日は朝から掃除三昧。
布団も干してシーツも全部洗ってあちこち掃除機かけまくって
お風呂もトイレも洗面台もきれいにみがいて。
いつもはどこか手抜きなんだけど(汗)
今日はがんばったよ。

前にtwitterで見かけたツイートに
「午前中に掃除洗濯が全部終わればその休日はもう成功」
みたいな言葉があって、ものすごく納得した。
いや~名言だと思う!
思う存分掃除洗濯したあとの達成感ったらハンパないわ。
風にはためくシーツに幸せを感じた(笑)
やりきった!
今日は成功!

なので達成感とともに晩酌。
fc2blog_20150211222916d3f.jpg
おつまみおかずはカツオのたたきサラダ。
奥は手羽先の唐揚げ。

タイムセールで安かったカツオのたたき。
家族6人で食べるには物足りない量だったので
サラダにしてボリュームUP♪
お酒は日本酒を熱燗で。

日本酒の熱燗って最近あまり流行らないのだろうか?
前、居酒屋に行ったら店員の若い男子が「お燗」って言葉を知らなかった。
「日本酒2合、お燗で」「は?」みたいな。
「あっためて下さい」「わかりました」みたいな。
まじかー。
新人くんだったのかなー。
でも流行りとは関係なく私は熱燗が好きなのだ。
これからも飲むよー☆


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ちょび子さん こんにちは♪
掃除に洗濯 頑張りましたね~
そんな日は気持ちええよね
こりゃ晩酌も美味しかったでしょう
そうかちょび子さんは熱燗がお好き!!
舅姑さまと一緒の食事でも気兼ねなく 
美味しく晩酌できましたかぁ??
息子ちゃん達も食べ盛りですよね
今が一番おかずの沢山いる時ですね。。
我が家は野菜の中から お肉がのぞいてる程度です(笑)

sheep☆

> 掃除に洗濯 頑張りましたね~

hahaさんの日常にくらべたら全然かもしれないけど(汗)
でも、普段やらないところをきれいにするのは
気持ちがいいし、達成感がありますよね!

> 舅姑さまと一緒の食事でも気兼ねなく 
> 美味しく晩酌できましたかぁ??

いや、ちょっと気兼ねだけど。
でも飲みたいので、お酒飲んでる間は見ないようにしてる(笑)
あんまり効果ないけどね。

> 息子ちゃん達も食べ盛りですよね

よその家と比べれば食べない方なんですけど、
それでも、おかずはがっつり作らないと足りなくなっちゃう。
エンゲル係数が気になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
