ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Burning tree

おひさしぶりです。

わわっ、ちょっとサボってたら1か月も更新が空いてしまった(汗)
みなさんお元気ですか?
あけましておめでとうございます(←なんかちがう)

そんなこんなで「Burning tree」です。
GRAPEVINEの新譜です。
これを語らねば、とブログに戻ってきたんです。

1曲目から「おっ」ってカンジです。
なんかふっきれた?
「Sing」を初めて聞いた時も「おっ」と思ったけどそんな感触。
今までにない展開だなーと思って。
「KOL」とか「Empty song」で聞いた時より、
このアルバムのこの曲順で聞いた方がしっくりくる気がするなー。

全体的に歌詞もすごくシンプルで、でもグッとくるポイントついてて。
んで、バンドの音にのると言葉以上の感覚におそわれる、みたいな。
やっぱりリピートしてしまうわー。
全体通して地味な印象だけど、あとからじわじわくるね。
とりあえず私は「IPA」がお気に入り♪

バインが表紙の「音楽と人」思わず買っちゃったし♡
音楽誌買うのなんて十何年ぶりですよ。
とりあえず現在はバインスイッチONになってます。
あとは「IN A LIFETIME」も買わねば。
まだ買ってないの。
今すごく欲しいんです。

ライブも行きたいぞ。
忙しくて行けないけど(涙)


スポンサーサイト

COMMENT▼

初めまして、バインファンです。

初めましてのバインファンです。

「KOL」がアルバムに入ってる方がしっくりくる感覚は僕も感じていたので嬉しいです。僕的には「Weight」が1番好きですね。昔ながらの感じもあるからでしょうか。

僕もブログをやっているのですが、よろしければ相互リンク登録させてもらってもよろしいでしょうか?

僕は「音楽と人」も、ブルーレイも一緒に買ったので、自分のブログでレビューしてみました。良かったらご覧ください。

「【音楽批評】GRAPEVINE『Burnning tree』」
http://ameblo.jp/venger/entry-11985080526.html

hirobrownさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます☆
バインファンなんですね。
きゃーうれしいです♪

> 「KOL」がアルバムに入ってる方がしっくりくる感覚は僕も感じていたので嬉しいです。僕的には「Weight」が1番好きですね。昔ながらの感じもあるからでしょうか。

Weightもじわじわきますよね。
バインの曲は聞いてるうちに感じ方が変わってくるので、
来月になったらまた違った感想になるかも(笑)

> 僕もブログをやっているのですが、よろしければ相互リンク登録させてもらってもよろしいでしょうか?

もちろんです!
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。