ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


保護者懇談会の目的

師が走る、と書いて師走。
いつも以上にバタバタ過ごしております。
仕事もプライベートも
なんでこんなに忙しいのか。
そんな中、今日は息子達の保護者懇談会だったんですよ。

まぁ。
兄くんはお勉強の事とかね、進路の事とかね。
中2なりのお話をして終了なのですが。
問題は弟くんですよ。
宿題やらない、忘れ物多い、整理整頓できない、
いやもう何から話せばいいですかね先生。
話しが盛りだくさんすぎて(悪い意味で)時間が足りない足りない。

んで、懇談会の目的がもう一つ。
弟くんの机の整理です。
覚悟はしてましたが、ぐちゃぐちゃです(涙)
ぐちゃぐちゃのプリントだらけで何が入ってるのかわかりません。
先生も手伝ってくれました。申し訳ない(汗)
プリントを整理してゆくと、
無くしたと言っていた国語のノートが発掘されました。
さらに、買っても買っても無くなっていた鉛筆のキャップが
たくさん発掘されました。
なんだよこれー!
念のため袋持って行って正解!
給食のパンが入ってなくてよかった(笑)

男子ってこんなもんなんでしょうか。
クラスに何人かだらしない男子っていたけど、
まさか自分の息子がそうなるなんてすごくイヤだ。
もうちょっとちゃんとしてほしい(泣)



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
