ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


暖房くらいつけさせて

風邪全然治りませんよ~。
相変わらずの鼻水とのどの痛みです。
鼻かみすぎて鼻の下が痛いです(涙)
いっそのこと熱でも出てくれれば寝てられるんだけど、
寝込むほどではない、という中途半端な状態なのでいいんだか悪いんだか。
今日やっと医者に行ってきました。
これで良くなるといいんだけど。

で、寒いんですよ、やっぱり。
しかも今日から寒波到来で冬みたいだし、雪降ってるし。
風邪の体にはこたえます。
リビングも床暖房つけてファンヒーターがんがん焚きたいけど、
舅姑がうるさいのでちょいとガマンして床暖房のみ(泣)
あまり暖めすぎるとうるさいんです。
なので、夕食後に彼らが自分の部屋に移動した後に
ファンヒータースイッチオン!
あ~あったかい~♪

なのにまた姑が戻ってきやがって「この部屋暑すぎる!」とスイッチ切られた(涙)
んでまた自分の部屋に戻っていった。
まじか~寒いじゃんよ~。
暖房も自由に使わせてもらえないのかよ~。
どうせ自分の部屋に戻るんだから関係ないじゃんよ~。
ちっ。

ムカついたからまたファンヒーターつけてやった。
寒いものは寒いんじゃ!




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは♪
あら ちょび子さん風邪ひいちゃったの
急に寒くなったから気をつけないとね
なのに オニのようですね(汗)
スイッチ切りにわざわざ部屋からお出ましされたの
こりゃ 大物だわね お姑さま。。。
すべての意味で お大事に。。。

ばとる。

スイッチバトルは今日も繰り広げられてますでしょうか?(笑)
いやでもちょっとそれはないよね。
これでちょび子さんの風邪が悪化したらどうしてくれるのよ!
と、しゃしゃり出ていきたい気分です(笑)

とりあえず風邪おだいじにね。
私も風邪気味みたいのが続いてるの。
お互い無理しないでほどほどにがんばりましょ。

No Subject

こんにちは。

今の風邪はなかなか治らないって聞きました。。。
インフルも流行りだしたみたいだし、お大事にしてくださいね。

うちも、今年はインフル受けない方向で行こうと思ってたんですけど、
やっぱり、私だけは受けようか・・・悩んでるんです。

家のことやらないといけない身なので、、、
ほんと、休めないんですよね~~。

sheep☆さんへ

> あら ちょび子さん風邪ひいちゃったの

そうなんです~。
風邪ひいちゃったんです~。
だいぶ回復してきたんだけど、まだ鼻声です(涙)

> なのに オニのようですね(汗)
> スイッチ切りにわざわざ部屋からお出ましされたの

ね~ひどいよね~。
リビングに何か用事があったのか知らないけど
えええ~~~!ってカンジでしょ。

> すべての意味で お大事に。。。

ありがとうございます♪
hahaさんも体に気をつけてね。

ゆきさんへ

> スイッチバトルは今日も繰り広げられてますでしょうか?(笑)

ええ、本日も。
今日は私が消してやりました(←鬼嫁)

> これでちょび子さんの風邪が悪化したらどうしてくれるのよ!
> と、しゃしゃり出ていきたい気分です(笑)

あはっ(笑)ありがとう♪
ゆきさん、ぜひ姑に言ってやって(笑)
風邪は冷やしちゃダメなんだって教えてやって~。

> 私も風邪気味みたいのが続いてるの。
> お互い無理しないでほどほどにがんばりましょ。

あら、ゆきさんもですか?
お大事にしてくださいね。
私は病院でもらった薬がすごくよく効いてだいぶ回復してきました。
お早目に病院行くのがオススメよ☆

きゃろたんとさんへ

> 今の風邪はなかなか治らないって聞きました。。。
> インフルも流行りだしたみたいだし、お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
病院でお薬もらって、だいぶ回復してきました。
早めに診てもらえばよかったぁ。
インフルも気をつけないとね。

> うちも、今年はインフル受けない方向で行こうと思ってたんですけど、
> やっぱり、私だけは受けようか・・・悩んでるんです。
>
> 家のことやらないといけない身なので、、、
> ほんと、休めないんですよね~~。

そう、私が寝込んじゃったら誰が家の事やるの~?
って思ったら休んでなんかいられないよね。
インフル予防接種受けたら絶対大丈夫!ってことだったら受けるんだけど
ビミョーにそうでもないところが悩むポイントなんですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
