ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


地震

地震こわかった。
土曜日の夜の地震。
震源地から離れた南信州ですがけっこうゆれました。

で。
実は私、実家が白馬村なんですよ。
地震の直後、NHK見たら実家方面が震源地っぽいので
あわてて実家に電話しました。
とりあえず、みんな無事だと。
本棚が倒れたり、棚の物が落ちたりしたけど
お家は壊れてないし大丈夫だと。
一瞬停電になったけど、電気も使えるし水道も使えると。
ああ、よかった、と一安心。
でも、その後にニュースで被害状況が明らかになるにつれ、
だんだん怖くなっちゃって。
実家は被害の大きい地域から少し離れているんだけど、
一歩間違えれば実家が被害にあってたかもしれないじゃない?
こういう災害が実際に自分の身近で発生すると
自然ってこわいな、他人事じゃないな、と思う。

これだけ大きな被害があったにもかかわらず、
死亡者がいなくてよかった。
ホントは実家に帰りたいけど、
余震も続いてるしヘタに動かない方が良いかな。
もう少し落ち着いたら帰ろうかと思う。
被害の大きかった地区は、雪が降る前に生活の見通しがたつと良いんだけど・・・。




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは♪
大丈夫ですか
TVで特報が流れてビックリしました
ちょび子さんのご実家は少し被害にあわれた様子
心配ですね。
お見舞い申し上げます。

sheep☆さんへ

> TVで特報が流れてビックリしました

びっくりですよね~。
揺れる直前に緊急地震警報が鳴ったんですけど、
いきなりだから何の準備もできなかったです。

> 心配ですね。
> お見舞い申し上げます。

ご心配おかけしました。
白馬村が早く元気になることを祈るばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
