ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



祝☆J1昇格! 松本山雅!

松本山雅がJ1に昇格決定です!!!
うれしい!めでたい!
いや、それほどコアなサポーターではないですけど。
遠いので試合も見に行けないし。

あ、松本山雅って松本市のサッカーのチームです。
今年はJ2で戦っててJ1昇格目指してたんです。
アルウィンまで行けなくても、
試合の度に結果は気になっててチェックはしてたんですよ。
今年はいけるかも、なんて雰囲気になってきて。
で、ホントにJ1昇格しちゃった。
やったー!
長野県初のJ1チームができたってのがうれしいじゃないですかー。
プロスポーツ不毛の地と言われる長野県。
山雅だってつい最近までJFLにいたのにこの快挙。

そういえば、ちょっと前からこんなの売ってた。

fc2blog_2014110122520288c.jpg
山雅牛乳。
近所のAコープで買いました。
山雅カラーのグリーンです。
はじめて見た時「ミロ」かと思った(笑)
中身はいたって普通の牛乳です。

これで長野でもサッカー盛り上がるといいな。
来年はアルウィンに見に行きたいなー。



COMMENT▼

おめでとう~

我が家は、家族3人野球ファンなので
サッカーは有名なチームしかわからないのですが(ごめんね)
松本山雅これから気にして応援しますね~
キャラクターも、なかなかかわいいんじゃない?

はなきゃべつさんへ

> 松本山雅これから気にして応援しますね~

スポーツニュースに出る機会も多くなると思うので、
ぜひぜひ応援して!

> キャラクターも、なかなかかわいいんじゃない?

キャラクターは「ガンズくん」です。
雷鳥がモチーフらしいです。
あまり雷鳥には見えないけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
