ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ハロウィンって?

なんかハロウィンらしいんだけど。
やたらとかぼちゃのおばけを見るんだけど。
おばけ風な仮装をしたりしてるらしいんだけど。
・・・ハロウィンって何ですか?

クリスマスとかバレンタインは意味がわかるんだけどねー、
ハロウィンだけは今だに意味がわからない。
意味がわからないので何をすればよいのかわからない(汗)

かぼちゃとか食べた方がいい?
でもそれじゃ冬至と変わらないでしょ。
仮装とか?
でも家でそんなんしたら、
お母さんおかしくなったと思われるよね。
世間の雰囲気を楽しめばいいのかな。
ハロウィン限定のお菓子を食べるとかね。
ツムツムのハロウィンカードを集めるとかね。
ハロウィンっていってもそんな事くらいしか思いつかない(涙)

完全にハロウィンの波に乗り遅れてます。
ハロウィンハロウィンはろうぃん。
限定のお菓子でも買ってこようかなー。



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは♪
出遅れちゃったけど、ちょび子さん弟君
お誕生日おめでとうございます。
同じ日っていうのもいいですね!

ハロウィンは
日本のものじゃないし
ヨーロッパの方で収穫を祝ったりするお祭りらしいけど
まあ クリスマスの小さいバージョン感覚で
そうそう ハロウィンのプリンかったりして
楽しんでま~す (^_^)v

こんばんは~

仕事帰りに、不思議なかっこうしたお兄さんや、ドレス姿のおこちゃま達がぞろぞろ歩いていましたよ。
ハロウィンも、定番の行事になっていくのかしら・・・?

sheep☆さんへ

> 出遅れちゃったけど、ちょび子さん弟君
> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!!!
「おめでとう」って言われるのはいくつになってもうれしいものですね♪

> まあ クリスマスの小さいバージョン感覚で
> そうそう ハロウィンのプリンかったりして
> 楽しんでま~す (^_^)v

そんな感覚ですよね。
深く考えずに楽しんだもの勝ちな感じですよね。
ハロウィンのプリンいいですね☆
かわいいかもー。
子供が小さかったらハロウィンの仮装とかさせたかったけど、
さすがにもう無理・・・。

はなきゃべつさんへ

> 仕事帰りに、不思議なかっこうしたお兄さんや、ドレス姿のおこちゃま達がぞろぞろ歩いていましたよ。
> ハロウィンも、定番の行事になっていくのかしら・・・?

わぁ、ホント?
田舎では仮装した人なんて一切見たことないんだけど(笑)
「とりっく・おあ・とりーと」なんて言ってる人も見たことないんだけど。
田舎でハロウィンが定番化するにはもう少し時間が必要みたいです。

No Subject

お誕生日だったんですね~
おめでとうございます。
24歳も素敵な歳にしてくださいね。

私もハロウィンがわからん・・・
これも何かの収穫祭?感謝祭なものなのかな?
意味がわからんから 気にすることも無く終わってしまったわ~
このような行事で盛り上がりたいのは誰なんでしょうね~(笑)

nanami☆さんへ

> お誕生日だったんですね~
> おめでとうございます。

ありがとうございます!!!
素敵な24歳(笑)にしたいと思います!

> 私もハロウィンがわからん・・・

でしょ?よくわからないでしょ?
盛り上がりたいけど「わーい」ってカンジになれなくて
イマイチ流行に乗り切れないんです。

> このような行事で盛り上がりたいのは誰なんでしょうね~(笑)

テレビ見てると仮装とかで盛り上がってましたよ。
若い子メインで(汗)
もうついていけない私は若くはないのね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
