ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


納得いかない

納得いかない事がある!
野球のCS制度!

昔はなかったよね~。
なんでいきなり始まったワケ?
リーグで優勝したチームが日本シリーズ進出でよくない?
チームの調子の良し悪しってのは絶対あるし、
個人だって波はあるけどさ、
年間通して勝ち続けたチームが日本一への権利を掴めるってのが
一番スッキリするんじゃないかと。
優勝決まったのにクライマックスシリーズで負けたら終了なんて
もう訳がわからない~。
じゃ、今までのペナントレースなんだったの、って事でしょ?
最初からトーナメントで決めちゃえばいいじゃん。

ここまで読んでおわかりでしょう。
そう、私は巨人ファン。
ペナントレースは結構早めに優勝決めて余裕だったのに、
CSで1勝もできずに敗退とかさ、なんなんだよ~。
しかも飲みに行った日が最終戦で、
しかも飲みの相手が阪神ファンで、
ちょうどお店のテレビで阪神が勝ったニュースをやってて、
喜ぶ阪神ファンをただ見つめるしかなかったこの悔しさはどうすれば。

ま、色々言ったところで負け犬の遠吠えなんだけどさ。
どんな勝負でも勝たなきゃ何も言えないね。
巨人の皆さん、来期はぜひ日本一を!



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めっちゃくちゃわかります!
私も巨人ファンですけど、
巨人絡んでなくてもずっと思ってました!
ペナントレース優勝のビールかけも胴上げも意味無いジャン、って。
ぬか喜びですよ。
メジャーリーグの真似なんですかね~。
日本はチーム数少ないんだから昔のままでいいと思います!!

きゃろたんとさんへ

おっ、きゃろたんとさんも巨人ファンでしたかー。

> ペナントレース優勝のビールかけも胴上げも意味無いジャン、って。
> ぬか喜びですよ。

でしょでしょ~!
あんなに大喜びしたけど、CS負けたら台無しじゃないのよ。
なんかスッキリしないよね~。
CSやる意味が全然わかんない!

> メジャーリーグの真似なんですかね~。
> 日本はチーム数少ないんだから昔のままでいいと思います!!

そんなのマネしなくてもいいのにね。
アメリカとは違うんだからさー。
元に戻してほしいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
