ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


タイミングがあわない

同居してるとタイミングがあわない事がよくあります。
お風呂に洗濯、ご飯を食べたりお茶飲んだりのタイミング。

子供が小さいうちはなんとかなってたけど、
大きくなって子供も自分の時間で生活しだすと
舅姑と時間があわなくなってきて色々支障が出てます。

まずお風呂の時間があわない。
夜練習をやって帰ってくる子供達。
帰りも遅くなるので当然お風呂も遅くなります。
舅姑が先に入っててくれればいいんだけど、
寝る前に入りたい、というのでみんなが入り終わるのを待ってます。
そりゃ寝るの遅くなるよね。
文句言うなら先に入ったらいいんだよね。

んで、洗濯の時間があわない。
上のお風呂問題の続きで、夜練習のあとの子供達の練習着を洗いたいわけです。
子供達が帰ってすぐ洗濯まわしても洗い終わるのは約1時間後。
ちょうど舅姑がお風呂に入ってる時間なんです。
洗濯機は脱衣所にあります。
干したいけど誰かがお風呂に入ってて戸を開けられない。
まだかな~なんて待ってる時間もストレスだったり。

なんて感じでお互いなんとなくストレス抱えながら生活してます。
やっぱり、キッチンとかお風呂は別にするべきなんだよね。
二世帯住宅にすればよかったんだよね。
というか、別居しておけばよかったんだよね。
まあ、今さら言うなって話しだけどさ。
しょうがないからガマンできるところはガマンして
おだやかな(表面上は)毎日を過ごせるようがんばる。



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは♪
あ~よくわかります
お風呂の時間帯。。。
こちらも仕事してるんだから、早めに入って重ならないように
してよって、ずううーーーと思ってました
自然とストレスたまりますよね。。
ある年の暮れ、姑がお風呂入るまでに炬燵で寝てしまって
先に入るわけにもいかず、除夜の鐘をききながらお風呂入ったことありました
あれはなんか、なさけなかったなぁ~
うちは同居して18年後に
隣に家を建てたので
この時ほど幸せな生活はなかったわ(笑)
人生 いいこともあり悪いこともありますよね
ちょび子さんも もう少しの辛抱よ!
人間は老いてゆくものですから。。
(深い意味ではありませんがね)

sheep☆さんへ

> こちらも仕事してるんだから、早めに入って重ならないように
> してよって、ずううーーーと思ってました

そうなんですよ~!
舅姑は自由になる時間が多いんだから、
ちょっとは融通きかせてくれればいいのに~って思います。

> ある年の暮れ、姑がお風呂入るまでに炬燵で寝てしまって
> 先に入るわけにもいかず、除夜の鐘をききながらお風呂入ったことありました

ああ~ありますよね~。
言うに言えず、コチラが我慢しちゃいますよね。
こういうのもストレスですよね。

> うちは同居して18年後に
> 隣に家を建てたので
> この時ほど幸せな生活はなかったわ(笑)

うらやましい!
これから家を建てる予定はないけれど、
「売家」って看板のある家を見ると、「もしここに住んだら」なんて妄想しちゃいます。
不動産関連のチラシを見てもつい妄想。
妄想癖がついてます(笑)

> 人生 いいこともあり悪いこともありますよね
> ちょび子さんも もう少しの辛抱よ!

ありがとうございます!
うん、辛抱する!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
