ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


がんばるきみのごはん

味の素のCMが涙腺を刺激してきます。うるうる。
ちょっと前にもこんな記事書きましたが。
またやられてしまいました。

今回のCMは「がんばるきみのごはん」編というらしいんだけど。
スポーツなどをがんばる子供達とごはんってのがテーマっぽくて。
負けてごはんが食べられないときもあったよね、
みたいなメッセージとともにがんばる子供達の映像がながれます。

こんなんいきなり見ちゃだめだわ~。
心の準備できてないわ~。
子供が一生懸命な姿に弱いわたしはもう涙目。
おにぎりをほおばる子供の姿が息子と重なってもうヤバい。
ナレーションもいちいちしみる。
年とると涙もろくなるな~。

前回のCM「日本のお母さん」編は検索するとだいぶ評判が悪かったらしいけど。
差別的だとかいろいろと。
そういう見方もあるのかー、感じ方はひとそれぞれ。
私はあのCM見るたびにうるうるしてたんだけどな。

でも、ごはんって大事。ありがたい。
子供のころは当たり前のように毎日食べてたけど、
自分が作る人になるとありがたみがわかってくる。
ごはんって作る人のいろいろな思いがこめられてるからね。
たまに「ごはん作るのめんどくさーい」って思う事もあるけど、
味の素のCM見るとがんばろうって思う。
明日もがんばろう。



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

わかったーー
私も頑張ろう~っ
でも、ついつい面倒臭いって思っちゃう。
ちょび子さんのお宅とちがって
たったの3人分だけなのにね~

はなきゃべつさんへ

> わかったーー
> 私も頑張ろう~っ
> でも、ついつい面倒臭いって思っちゃう。

うふ☆
がんばろう!って思う気持ちと同じくらい
面倒くさいって気持ちもあるのよね。

> ちょび子さんのお宅とちがって
> たったの3人分だけなのにね~

いやいや、こういうのは人数じゃないと思うよ。
献立考えて買い物行ってご飯作るって行為が面倒というか(笑)
うん、ご飯を作り続けるってすごい。
みんなすごいぞ。

No Subject

ほんまですよね~
この記事を読んで ちょびこさんはいつもちょっとしたことを
素敵に考えているなあ~って思う。
ご飯が明日に繋がること!大事にしたいですよね。

nanami☆さんへ

> この記事を読んで ちょびこさんはいつもちょっとしたことを
> 素敵に考えているなあ~って思う。

日々の暮らしのちょっとしたことって
実はけっこう大事なんじゃないかなーなんて思ったり。
最近そう思えるようになりました☆

> ご飯が明日に繋がること!大事にしたいですよね。

おいしいご飯は明日への活力!
食べに行くのもいいけど
おうちで食べるおいしいご飯が一番ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
