ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


3世代家族のチャンネル事情

我が家では夕食時にテレビを見ます。
その時に何を見るかって以外と重要。
食事の雰囲気がかかってるからね。
だいたい、みんなで楽しめるクイズ番組とか
バラエティー番組、教養番組などになります。

通常の番組編成ならいつも通りの番組を見るんだけど、
スペシャル番組の多いこの時期、
それぞれ見たい番組が違うので駆け引きが始まります。

今日の場合。
舅・弟くん→ぐるナイ
姑→ミリオネア
私→アメトーーーク
(兄くんはサッカーの練習・ダンナは仕事で夕食は別)

私は早々に録画予約をしたのでチャンネル権を放棄。
みのもんた好きな姑は弟くんの説得を試みる。
「7時からミリオネアやるよ」
「みのさん出るんだよ」
「みのさん見ようよ」
姑がみのもんた好きなのはわかるけど、
弟くんの説得に「みのさん」は通じないと思う。
案の定「えーみのさんー?」とか言われてるし。
弟くんの説得に失敗して結局「ぐるナイ」に決定しました。

この時期、夕食前は毎日こんな感じです。
すんなり決まれば良いけど、
モメると雰囲気悪くなるので結構気を使う。
基本的に私はチャンネル権は無いけどね。

さて、録画したアメトーーークは明日ゆっくり見ようと思う。



スポンサーサイト

COMMENT▼

チャンネル権

我が家のチャンネル権は、もちろんおババさんですi-232
ご飯を食べながら、右手に箸、左手にリモコンを持ってチャンネルを
変えまくります。
CMを見るのが嫌いなおババさんは、CMになる度にチャンネルを
切り替えるので、ひとつの番組を最初から最後まで観たことがありませんi-182
CMの時間て、だいたいどのチャンネルも重なるでしょ?
だから、ポチポチポチとひたすら切り替えまくるので、
目が回るほどなんですよ・・・e-263
なので、私もどうしても観たいのは録画しておきますが、
早くチャンネル権を奪い取りたいです^^;

Goo~たらさんへ

> ご飯を食べながら、右手に箸、左手にリモコンを持ってチャンネルを
> 変えまくります。

うわー、イライラしそうですね。
リモコン預かりたいですね。
Goo~たらさんのところのオババさんも強烈。
テレビは自分だけの物じゃないんだー、と言いたくなりそう。

> なので、私もどうしても観たいのは録画しておきますが、
> 早くチャンネル権を奪い取りたいです^^;

チャンネル権って嫁にはないよねー。
なので最近はテレビ自体あまり興味が無くなってる・・・。
もう「みんなの好きな番組見れば?」って感じで。
かなしいなあー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/59-b681170e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
