ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーニャカウダ☆

食べた事ありますか?
バーニャカウダ。
私は未体験でした。
呪文みたいなその語感。
なんだかよくわかんないけどおいしそう。
そんな気がしてずっと気になっていたんです。
テレビのグルメ番組でバーニャカウダがでるたびに
どんな味なんだろう、と弟くんと話してたんです。
でも絶対白米のおかずにはならないだろうな、
と思って作るの封印してたんです。

で、昨日から今日まで舅姑ダンナが結婚式にお呼ばれで
東京に出かけたんです。
これはチャンス!
作っても文句言われない!
アンチョビを買ってきてニンニクとオリーブオイルで
クックパッド見ながらさっそく作ってみました。

おいしいじゃ~ん♪
お酒のおつまみにぴったりだね。
兄くんもお気に召したようでパクパク。
一番食べたがっていた弟くんは
イマイチ予想した味と違ってたらしく
ひとくちたべて終了(苦笑)
ま、大人の味だよね。

ただ、誰も正しいバーニャカウダを食べた事がないので
はたしてこれであってるのかどうか誰にもわからない(笑)
私がバーニャカウダと信じて作った物は、
もしかしたら違う食べ物かもしれない。
でもいいの、おいしかったから。
舅姑に出す勇気はないので、もう食卓に上ることはないと思うけど(汗)
長年のモヤモヤが晴れてスッキリしました。



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは

祝!バーニャカウダ初体験
私は家では作ったことはありませんが
外では時々食べたりします。
ワインが進むお味ですよね~
またいつか作ってね。。。





No Subject

知ってる知ってる!
お店で食べて、好きになりました。
お家でも作れるんですね。
やってみよ!

クックパッド、すごいですよね。

はなきゃべつさんへ

> 祝!バーニャカウダ初体験

ありがとう(笑)
バーニャカウダってどんなものなのかやっとわかりました♪

> 外では時々食べたりします。
> ワインが進むお味ですよね~

あ、やっぱり家庭じゃなくて外で食べる味だよね。
ワインなくて冷酒だったけどなかなかでしたよ。

> またいつか作ってね。。。

今度はワインでトライしたいな。
舅姑が留守の時にこそっと作ろっと。

きゃろたんとさんへ

> 知ってる知ってる!
> お店で食べて、好きになりました。
田舎ではバーニャカウダなんて洒落たメニューを出すお店がなくて(汗)
いや、私が知らないだけなのかも。
一回、ちゃんとしたバーニャカウダ食べてみたいんですよね~。

> クックパッド、すごいですよね。

そう、困った時のクックパッド!
何でもありで便利だよね。
きゃろたんとさんが前ブログで記事にしてた「アヒージョ」も
今すごく気になっててクックパッドで調べたよ。
いつか作る予定(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。