ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


敬老の日だったけど

今日は敬老の日でしたね。
みんな何かあげたりしてるのかなー?
舅姑にも?

家は何もしてないんですよ。
子供が産まれた当時は舅姑もまだ50代前半で、
「敬老」って感じじゃなくて。
なんか年寄り扱いしちゃうと失礼かなぁ、
なんて思ってるうちにタイミングを逃してしまって。
そのまま今日に至る、みたいな。
今だってまだまだ元気な60代半ばだったりするし、
「敬老」って言葉があわないんだよね。
毎年、誕生日とか父の日母の日にお祝いしてるからさ、
敬老の日だからって何かしなくてもいいよね~、
なんて自分に言い訳したりして。

でも、テレビで敬老の日プレゼント特集なんてやってると、
ちょっと気まずかったりする(汗)
70歳すぎたら考えようかな。
それでも遅くないよね。



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは♪
私は敬老の日はプレゼント用意しませんよ
いつまでも若いと思われてるだろうし
そうそう 父の日母の日 お誕生日いっぱい行事はありますからね(笑)
あれは孫が じいちゃんばあちゃんに用意するもの
小さな子であれば絵をかいたり、肩たたき券つくったり
まあ ご馳走は作ってもいい日かも知れませんがね
と言いながら、私はご馳走も作りませんでした(汗)

No Subject

全く同じ!!!
うちも長女が生まれたとき、こしずとやすおはまだ40代。
孫からだって言っても、いらない、って言われて。
それっきり、今に至ります。

これからもいいのかな、って思ってます。

sheep☆さんへ

> 私は敬老の日はプレゼント用意しませんよ

hahaさんも?
よかった、なんか安心感(笑)

> そうそう 父の日母の日 お誕生日いっぱい行事はありますからね(笑)

全部やってたら毎月なにかしらお祝いすることになっちゃうー。
手間もおサイフも大変よね。
どこかでサボらないと・・・と思うと敬老の日くらいしかなくて。

> 小さな子であれば絵をかいたり、肩たたき券つくったり

もう小さくもない息子達が肩たたき券など作るわけもなく(笑)
でも、敬老の日がどんな日か教えておかなくちゃ、
なんて義務感だけはあるんですよ。

きゃろたんとさんへ

> うちも長女が生まれたとき、こしずとやすおはまだ40代。

えー!すごく若いおじいちゃんおばあちゃんじゃないですか!
それは敬老の日ってカンジにならないよねぇ。

> 孫からだって言っても、いらない、って言われて。

かたくなに断るのもどうかと思うけど。
でも「いらない」って言われたらもう何もあげる気しないよねー。

> これからもいいのかな、って思ってます。

うん、いいと思う!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
