ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


弟くんの自転車

舅姑は今日は1日家にいるもよう。
兄くんはお友達と公園へ。

平日の昼間に家にいると、なんとなく落ち着かないんだよね。
舅姑がバタバタ動いているとなんだか気になって。

なので弟くんの自転車の練習も兼ねて外へ出た。

つい最近までまったく自転車に乗れなかった弟くん。
何度練習してもあまりにも乗れないので練習を中断していたら
(というかちょっと面倒になってた)
それではイカん!とダンナがヤル気に。
週末の度に猛練習を繰り返し、
やっと乗れるようになりました。

自転車ってコツをつかむと上達早いよね。
私が教えても全然乗れなかったのに、
ダンナが本気出したらいつの間にか乗れるようになってた。
くやしいなー。
教え方が違ったんかなー。

抜かされたー


待ってくれー
IMG_1101_convert_20110330234606.jpg

実は弟くんは小さい頃、療育に通ってた事があって。
いろんな事が同年代の子より不器用なんだよね。
発達障害の疑いもあったけど、
今のところ正式な診断名はついてない。

そんな事もあって自転車は難しいかも・・・
なんて思ってたけど、やればできるじゃん!
あきらめないって大切だね。
昨日はカズに教わったけど。
今日は弟くんに教わったよ。



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/58-3967a4fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
