ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


アイスバケツチャレンジ?

最近よく見かけるよね。
セレブや有名人が氷水かぶるやつ。
アイスバケツチャレンジっていうの?
意味がよくわからなかったんだけど、ALSを支援する目的なんだってね。
最近知りました。

でも、あのはしゃいだ映像を見るたびに「ちがうだろ~」って思う。
流行ってるし楽しくチャリティ♪みたいな感じなのかな。
私は激しく違和感を感じるんだけど。
いくら大金寄付してたとしても
ALSを患ってる方、もしくはそのご家族の前で
あんなにはしゃいで氷水かぶれる?

そろそろ誰かやめてくれないかな、
なんて思ってたら武井壮がやらない宣言していてちょっと見直した。

なんか真面目な話しになっちゃった。
もちろん色々な考えがあると思うので
こんな意見もあるんだなーってことで読み流して下さい。
私は私のやりかたで社会に貢献していきたいな。


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

うんうん!私もそう感じた!
でも 世界中のすごい有名人たちがしてるでしょ
寄付金は集まっていいけど なんかなんかね~ですよねw
ちなみにお金もない私にはリクエストしてくれる人がいないのが現状です(笑)

nanami☆さんへ

> うんうん!私もそう感じた!

nanami☆さんも感じてました?
日本人的な考えなのかもしれないけど違和感ありますよね。
趣旨はすばらしいと思うんですけど。
寄付金もたくさん集まってるらしいけど・・・う~んってカンジです。

> ちなみにお金もない私にはリクエストしてくれる人がいないのが現状です(笑)

私も赤い羽根募金にチャリーンと募金するのが精一杯だったりします~。
こういうのは金額じゃなくて気持ち、ということで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
