ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


夏休み最終日の地獄2

本日は兄くんが夏休み最終日を迎えました。
お察しのとおり、今日は兄くんが地獄を見ています。
11時をまわったというのに、まだ寝る気配はありません。
一番苦手な作文を残しておいたものだから、
原稿用紙を前にまったく筆が進まない(笑)
そして、休み帳についてた小冊子の存在をあなどっていて、
「こんなんすぐ終わる」なんて言ってたら
5教科200問近くあることが判明したのが昨日だと!

もうさぁ~・・・ウチの息子たちはバカか。
もう少し計画的に勉強しようって思わないのか。
どいつもこいつも毎年同じ事を繰り返しやがって(怒)

兄くんがんばってるから付き合って起きててあげる、
なんて発想は母にはありませぬ。
母はもう寝るのだ!



スポンサーサイト

COMMENT▼

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

No Subject

こんにちは♪
ちょび子さん地方は夏休みは早く終わるのですね
いつの世も夏休みの宿題は大変なようですね(笑)
お子様達無事に宿題もって元気に登校されましたでしょうか。
まずは怪我や事故なく夏休みが終えられたことでOKとしましょうか(笑)

鬼藤千春の小説さんへ

> 「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

いえいえどういたしまして。
こちらこそよろしくです。

sheep☆さんへ

> ちょび子さん地方は夏休みは早く終わるのですね

そうなんですよ~。
世間はまだ夏休みなのに学校に行くって
すごく損な気分になりますよね。

> お子様達無事に宿題もって元気に登校されましたでしょうか。
> まずは怪我や事故なく夏休みが終えられたことでOKとしましょうか(笑)

久しぶりに学校に行って、少々お疲れなようです(笑)
そうですね、ケガも事故もなく無事に夏休みが終わったので、
まあ良しとしましょう!
元気なのが一番ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
