ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



夏休み最終日の地獄

弟くん、本日が夏休み最終日です。
長野の夏休みは短いのです(涙)
ってことは明日から学校です。←あたりまえ

ちょっと前から夏休みの宿題が終わっているのか
チェックをいれていたのですが、
あと少し、という所から全く進まず。
まだ自由研究のまとめと日記が残っていたので、
今朝出勤前にちゃんとやるように言い残して会社に行ったんです。

・・・やってないんですよ。
会社から帰って部屋をのぞいたら
「オレ一生懸命やってるもん」的な雰囲気を出しているものの、
あきらかにお母さんの車の音が聞こえたから
あわてて勉強始めましたってのがバレバレで。
キミは1日何をやっていたのかね?

いいのだ、地獄を見るがいい。
母がこんなに毎日言っているのに遊んでた自分が悪いのだ。
イヤな事は全部後回しにした罰なのだ。

全部終わるまで寝るなよ、と言ったら
半ベソで11時頃までやってた。
毎年こんな感じで最終日はグダグダなのです。
確か春休みの最終日も同じような事をブログに書いた気がする。
もうめんどう見きれん。
いつもいつも同じ事言わせやがって(怒)
母が横で見張ってないと勉強できんのか。
夏休み前半で宿題全部終わらせるお友達もいるというのに。
我が家の弟くん、どうしたらすんなり宿題終わるんだろうか。



COMMENT▼

こんにちは

夏休み、あっという間に終わっちゃうね。
どこの子も一緒なのね・・・。
体気を付けて宿題終わらせてね。

はなきゃべつさんへ

> 夏休み、あっという間に終わっちゃうね。

そうなのよね。
長い長いと思ってもあっという間なのよね。

> どこの子も一緒なのね・・・。
> 体気を付けて宿題終わらせてね。

もうちょっと計画的に事を進められないものかと。
長い休みの後にはいつもそう思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
