ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


台風

週末は台風直撃で大変でしたね。
特に西日本側の方々。
避難勧告とか出ていましたが大丈夫でしたか?

台風だったけど、この週末は我が家はイベントが重なってて。
弟くんの親子レクや兄くんの試合などいろいろ。
んで、兄くんの部活のバーベキュー大会もあったんですよ。
でも大雨。
しかも私が仕切り役。
バーベキューってのは参加するだけならすごく楽しいんだけど、
仕切り役となるとものすごくめんどうなんだよね。
しかも部員・保護者含めて結構な大人数。
日時・場所の決定、開催通知の配布、参加人数の確認、肉・道具の手配、買い出しの段取り等々。
全部しっかり準備したのに当日は大雨ってものすごくがっかり。
肉をキャンセルする訳にいかないので
急遽場所を雨風しのげる場所に変更してなんとか開催しました。
あー無事に終わってよかった。

でも、こういう時の判断ってすごく難しいと思った。
中止にする勇気も必要なんだな、とかね。
大変だったけど勉強になりました。




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ちょび子さん、おはよう!

仕切り役って、段取りが大変だよね(><)
それに、イレギュラーが発生したら、バンバン対応して判断していかなくちゃいけないし。
ホント、色々あると勉強になるよね。
どうにか開催できて良かったね♪お疲れさま(*^^*)

あと、USJ!
ニュースで見たよ~。
楽しそう!
しかし、お金が飛んでくよね~。
しょうがないけど、お金が飛んどくよね~。←しつこいか(笑)

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

ケチ美さんへ

> 仕切り役って、段取りが大変だよね(><)
> それに、イレギュラーが発生したら、バンバン対応して判断していかなくちゃいけないし。

こういうの段取りが大事だからね~。
でも段取り通りにはなかなかいかないもので(汗)
今回も大雨だけじゃなくて当日になって追加参加発生とか色々あったのよ~。

> 楽しそう!
> しかし、お金が飛んでくよね~。

楽しかったよ!
映画の世界そのものですごかった!
楽しんだ分、お金は飛んでくね~。
せっかく来たんだから、なんて気分も手伝って
だいぶ使ってしまったよ~(泣)

鬼藤千春の小説さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

こうやって出会うのも何かの縁ですね。
後ほどブログ訪問させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
