ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


女子の告げ口

とあるランニングフェスに行った時のこと。
あ、私が走ったんじゃないです。
走ったのは兄くんで、私は応援。
「行きたくねー」なんて言ってた兄くんだけど
部活で強制参加のお達しが出てたのでしょうがなく参加(笑)

で、そこに弟くんのクラスの女子も来てたんです。
保育園からずっと一緒の彼女は背も伸びてスマートになって
だいぶお姉さんな雰囲気になってて、弟くんと大違い。
夏休み前までお隣の席だったようで。
色々と私の知らない弟くん情報を教えてくれました。

いつも分度器を貸してること。
いつも三角定規も貸してること。
そしていつもコンパスも貸してること。
「消しゴム貸して」と彼女が頼んだら、
ふでばこではなくかばんの中から消しゴムが出てきたこと。
他いろいろ・・・。

あーーーーー!!!
ごめんねーーーーー!!!
おばちゃん恥ずかしいよーーー!!!
帰ったら弟くんお説教しておく!!!

さすが女子は良く見てるね。
しっかりしてるね。
それにくらべて男子は・・・。
都合の悪い事は話さないし、ったくもう。
その晩、弟くんにお説教しましたよ。
でも右から左に聞き流されちゃってるんだろうなー。




スポンサーサイト

COMMENT▼

わかります。。。

小学校高学年って、男子と女子の差の開き具合。。。
すごいですよね~(^^;)まるで子どもと大人??

うちも、息子たちから学校での情報を聞き出そーとしても
「わからん」「忘れた」「たぶんそんな感じ」ぐらいな
返事しか返ってこないですよ~(T_T)
たまに女子の母と話すと、情報量が多くてビックリしますー(^^;)

こんにちは(*^_^*)

弟くん、かわいいじゃないの。。。
男子は、そうやって女子にかわいがられお世話されながら
大きくなっていくのよ。
私の頃は、いつの間にか体も心も男子に逆転されていったけど
今は、逆転されずにそのまま大きくなっていくのよね・・。
女子、強し!!!

小藤さんへ

> 小学校高学年って、男子と女子の差の開き具合。。。
> すごいですよね~(^^;)まるで子どもと大人??

そうなんですよね~。
大人びてくる女子に対して男子の子供っぷりといったら。
ほんとに同じ学年か、と疑いたくなります。

> うちも、息子たちから学校での情報を聞き出そーとしても
> 「わからん」「忘れた」「たぶんそんな感じ」ぐらいな
> 返事しか返ってこないですよ~(T_T)
> たまに女子の母と話すと、情報量が多くてビックリしますー(^^;)

小藤さんのお家もそうなんですか?
ウチも「わからん」「ふつう」ばかりですよ。つまらん。
ホント、たまに女子とか女子ママと話すと
学校の事がよくわかってすごく楽しい☆

はなきゃべつさんへ

> 男子は、そうやって女子にかわいがられお世話されながら
> 大きくなっていくのよ。

いつもお世話してもらってスミマセンって感じですよ(汗)
キモ!とか言われるよりはお世話されてるくらいがいいのかしら。

> 今は、逆転されずにそのまま大きくなっていくのよね・・。
> 女子、強し!!!

そうなの、女子強いの!
兄くんのクラスの女子とか見てるとそう思う。
というか男子が弱すぎなんだよね・・・
男子もっとがんばれ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
