ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



勉強机×2の片づけ

会社も休みだし、兄くん弟くんの勉強机を片付けよう!
と思い立ち、さっそく実行することに。

基本的に自分の机は自分で片付ける、
という事にしているのだが、これがなかなか。

息子達の片付けというのは、
机の上の物が中央から端に移動するだけなので、
机の端に教科書やらノートやらプリントが積み上げられることになる。
「引き出しとか棚にしまおうよー」と言ってみても、
無造作に押し込まれる始末。

「今日は徹底的に片付けるからね!」
と宣言し、引き出しや棚の物を全部出すよう指示したら・・・

子供の机の引き出しって四次元だよ。
ドラえもんもビックリだよ。

失くしたと思ってたポケモンカードが出てきた。
失くしたと思っていた下敷きがプリントの山の中から出てきた。
短くなって使えなくなった鉛筆がごっそり出てきた。
セミのぬけがらが出てきた。
おまけにヤゴのぬけがらも出てきた。
なぜかヒマワリの種がたくさん出てきた。
その他いろいろと出てきた。

・・・ふぅ。

この時点で息子達は完全にヤル気なし。
「やめときゃよかった・・・」
と私もくじけそうになるが、
このままにしておくわけにもいかないのでがんばる。

遊び始めた息子達にカツをいれ、
いるもの、いらないものに分けさせ、
(ちなみにぬけがら関係はいらないらしい。よかった)
いらないプリント類を処分し、
もう使わない教科書を箱に詰めて物置に押し込み
半日がかりで勉強机×2の片付け終了!

弟くんの机

兄くんの机
IMG_1092_convert_20110329163739.jpg

あースッキリしたー。
でも片づけ前の写真が無いとスッキリ感が伝わらないなぁ。

きれいになったけど
つかれたよー。




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/56-9985cac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
