ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


ここだけの話し

ここだけのないしょの話し。
こっそり打ち明けます。

実は、去年まではいてた7分丈パンツがきついんです。
かなりピチピチな感じなんです。
ウエストとかちょっと苦しいんです。
でもムリしてはいてるんです。

いや~どうしよう。

パンツを買い替えればいいんだけど、
そうすると太りゆく自分を肯定するみたいでイヤなんです。
なんとか今のサイズをキープしておきたい。
そうなるとダイエットということになるのですが。
運動したいけど、なかなか時間がとれない。
ビールやめるなんてムリ。
食事の量を減らそうと思ってるけどついつい食べちゃう。
・・・書いててむなしくなってきた(涙)
言い訳ばかりじゃ!
ヤル気があるのか!

もうパンツ買い替えちゃおうかなー。
ピチピチのパンツはいてるのも健康に悪いし。
でもでもここで買い替えたら、
このまま中年太りの道をまっしぐらな気がする~。
ここが分岐点なのか?
どうなんだ?どうするんだ?
ちょび子正念場ですぅ。



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

やっぱり きついの履いた方がいいか!ものような気がします。
なんか油断すると ずるずるいってしまいそう。(私は・・笑)

夏のビールの美味しくてやめれないですよね。
なので 炭水化物をちょい減らすくらいの
調整くらいで 頑張ってほしいなあ~

No Subject

こんにちは♪
あ~気持ちわかります~
ちょっとキツイの一日履いて
うちに帰ったらゴムパンはいて ふ~っとため息
そして一杯 グビッと
こりゃ~ 無理だわ わたし。。。

こんばんは(*^_^*)

同じよっ~

で、私はプールに行きだしました。
パンツはピチピチだけど、買わずに我慢してるって訳・・。
でも、痩せるのって難しい。
若い頃は、すぐ1,2k痩せたのにな~

良案

一日の食べる量は変えずに、食事をシャッフルします。
晩御飯を朝に変えるだけで良いですよ。

nanami☆さんへ

> やっぱり きついの履いた方がいいか!ものような気がします。
> なんか油断すると ずるずるいってしまいそう。(私は・・笑)

やっぱり~?
やっぱりそうですよね。
ここで負けたらズルズルいきますよね。

> 夏のビールの美味しくてやめれないですよね。
> なので 炭水化物をちょい減らすくらいの
> 調整くらいで 頑張ってほしいなあ~

うん、がんばる!
ビールはやめられないので(笑)
ごはんをちょい減らします。
で、おやつもなしにします。
ここで宣言しておこうっと。

sheep☆さんへ

> ちょっとキツイの一日履いて
> うちに帰ったらゴムパンはいて ふ~っとため息

そうなんです、そうなんです!
私もうちに帰ったら着替えてるんですけど、
ウエストゴムのラクチンさを知ってしまったら
ダイエットに負けそうになってしまうんです~。

> そして一杯 グビッと
> こりゃ~ 無理だわ わたし。。。

う、ビールはやめられないですよね~。
なのでおやつ断ちしようかと。
運動もしなくちゃ・・・なんて思ってるんですけど。
ちょっとがんばろうかな。

はなきゃべつさんへ

> で、私はプールに行きだしました。

はなきゃべつさんに影響受けて、私も・・・なんて思っちゃって(汗)
プールがんばってます?

> でも、痩せるのって難しい。
> 若い頃は、すぐ1,2k痩せたのにな~

そう!
若い頃はすぐにやせられたのに、今は全然体重おちない(涙)
体動かしてカロリー消費しないとダメかな?

ナーキーさんへ

> 一日の食べる量は変えずに、食事をシャッフルします。
> 晩御飯を朝に変えるだけで良いですよ。

ほんとですか!
良案ありがとうございます。
でも、朝から唐揚げとかいけるかなぁ。
あ、そうすると揚げ物とか食べなくなるから良いのかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
