ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


高校野球にうるうる

高校野球、地区予選も大詰めですね。
あちこちで決勝が行われて代表校が決まってますね。
こちらでは日曜日に決勝が行われてて、
弟くんと一緒にテレビ観戦してました。

点の取り合いみたいな感じでドキドキハラハラ。
大ピンチや大チャンスになるたびに
弟くんと一緒に「あー!!!」と何度叫んだことか。
2アウト満塁の場面で
「オレこんな場面で打席がまわってきたら心臓爆発する」
と弟くん。
そうだよね、そうだよね。
もしホントにそんな場面に遭遇したら
見てる母だって心臓爆発するよ。
こんな場面でも負けないメンタルってすごいわぁ。

今日のニュースでは9回まで0-8だったのに
逆転勝利を決めた星稜高校が話題になってました。
これもすごいわぁ、あきらめない気持ちって大事。

出てる子たちは自分の息子でも知り合いでもないのに、
母になった気分で勝手に感情移入してしまう。
勝ったチームにも負けたチームにも拍手!
そして残念ながらここまで勝ち上がれなかったチームにも拍手!
泣いてる高校生みてたらこっちも泣けちゃうね。
みんながんばった!
3年生はおつかれさま!
1~2年生はこれからまたがんばれ!




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ほんとほんと あの逆転ってすごかったですよね~
一人一人 本当に心臓バクバクしてたでしょうね~
みんなそれぞれの生き方の中で
こうしたメンタルを強くするところがあるとは思いますが
スポーツとかはいいですよね~
子供と一緒にこのようなお話しされている
ちょび子さんちも すごく素敵に思う今日の記事
良いお話しをありがとう~

nanami☆さんへ

> ほんとほんと あの逆転ってすごかったですよね~

nanami☆さんもご存じでした?
すごいですよね~!

> 一人一人 本当に心臓バクバクしてたでしょうね~

絶対心臓バクバクだったと思います。
でもベンチもイケイケな雰囲気だったんでしょうね~。

> 子供と一緒にこのようなお話しされている
> ちょび子さんちも すごく素敵に思う今日の記事

ありがとうございます(照)
ウチの息子たちはメンタル弱くて、
ちょっとピンチになると「もうだめ~」なんて雰囲気を出し始めるので
ぜひぜひ星稜ナインのメンタルを見習ってほしいところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
