ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


梅雨明け♪だけど・・・

コチラも梅雨が明けたらしく、夏がやってきたようです。
暑い!何もしてなくても暑い!
会社もエコなのかエアコンの設定温度が高めで
エアコンの意味なし!
どちらかというと暑いのは苦手なんだよな~。
寒い方が好きなんです。

で、昨日あたりからやたらくしゃみ鼻水が出るようになりまして。
たぶん暑くなって急にイネか何かの花粉が飛び出したと思われる。
イネとかブタクサのアレルギー持ちなんです、私。
ついでにハウスダストも。
あ~うっとうしい!
暑いからマスクなんてする気にならないし、
そもそもマスク苦手だし、
薬飲むと眠くなっちゃうし、
ひたすら耐えてます。

兄くんも昨日あたりから同じ症状がでてるから、
彼もきっと同じアレルギー持ちなんだろうな。
調べてないけど。
今度調べてもらおう。
でもヤツは明日から学校登山で3000メートル級の山に登ります。
たぶん山の上なら花粉飛んでないと思う。
いいなぁ。
登山はイヤだけど、花粉のない世界はうらやましいぞ。



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

今の時期の花粉とかアレルギーもたいへんですね。
そうそう 早めにお薬飲んで楽になった方がいいです。
けど 眠気が困りますよね。
睡魔との闘い!がんばです。

登山ですのね~
お天気に恵まれるといいですね。
こちらも がんばって欲しいですね。
 

nanami☆さんへ

> そうそう 早めにお薬飲んで楽になった方がいいです。
> けど 眠気が困りますよね。

花粉症は早めの対処が良いとか言いますもんね。
お薬ねぇ~抵抗あるんですよね~。
まだガマンできる程度なのでお薬は先延ばしですぅ。

> 登山ですのね~
> お天気に恵まれるといいですね。

良いお天気で楽しかったみたいです♪
あまり語らないので何とか聞き出した(笑)
高原はさわやかでいいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
