ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


兄くんの塾問題

3連休ですね。
我が家は特に予定はありません。
サッカーとか野球とかで終わりです(涙)
しかも世間ではもう夏休みらしいですが、
こちらはあと1週間学校に行かなくてはなりません。
しかも、兄くんは自然学習で登山に行かなくてはなりません。
まだまだお休みモードにはならないちょび子家です。

でも、短い夏休みを有意義に過ごしたい!
と、色々計画をたてているワケですが。
遊びだけでなく勉強もね。
夏休みは夏期講習とか行くものなのかな?
中2の夏は勝負なのかな?
弟くんはまだ良いとして(全然良くないけど)
中学生の兄くんは塾とか全然行ってないのよね。
周りはみんな行ってるからぜめて夏期講習くらい行かせたいなー
なんて母は思っているのですが「絶対いやだ!」の一点張り。
近所の塾のパンフとか色々もらってきたのですが、
テストの点数は自分でがんばってアップさせる、だと。
それって「オレはまだ本気出してないだけ」ってパターン?
本気だしたらもっとすごいの?
それは信用していいの?
じゃあキミの本気を見せてもらおうじゃない、
ってなワケで夏期講習はあきらめました。
そのかわり2学期の中間テスト、
結果次第ではどうなるかわかってるね、と。

内心ドキドキです。
本音は早く塾に入れちゃって安心したいんです。
テストで良い点とってほしいけど塾にも入れたい。
あー複雑。


スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは

塾は、本人がその気にならないと
お金の無駄になりかねないから(経験済み)
もう少しお兄ちゃんのやる気に期待しましょう~
なーんて、親は焦るんだけどね・・・。

はなきゃべつさんへ

> 塾は、本人がその気にならないと
> お金の無駄になりかねないから(経験済み)

え、ほんと?
本人全然ヤル気なしなんだけど(涙)
お金払って塾行っても効果なかったらガックリだよね~。

> もう少しお兄ちゃんのやる気に期待しましょう~
> なーんて、親は焦るんだけどね・・・。

そうそう、あせるの!
みんな行ってるけどキミは大丈夫なのか、って。
いつヤル気になるのかなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
