ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



会社が休みになってしまった

つい最近まで「仕事が忙しい」を連呼していたのに
今週からはお休みになってしまいました。
「しばらく自宅待機して」と社長の指示。
雇用調整ってヤツですかね。

この不況のご時世、
過去にも何回か自宅待機はありました。
今回は、予定していた仕事が震災の影響でキャンセルになり
しばらく仕事がなくなってしまった、との事。
震災が経済に与える影響をじわじわ感じ始めています。

私が働く職場は従業員10人以下の超零細会社なので
このような事があると会社の存続にかかわってくる。
会社だいじょうぶかなぁ。
もし人員整理なんて事になったら、
真っ先に切られるのはパートだろうなぁ。
・・・それは困る。

それと同じくらい困るのが、
舅姑とずーっと過ごさなくちゃならないこと。
舅もアルバイトが一段落して家にいるし、
お昼やらお茶の支度をしなくちゃいけない・・・。
まだ子供が春休みだからいいけど、
学校が始まったら舅姑嫁の3人でお昼を食べる事になる。
あのなんともいえない気まずい雰囲気を思うと・・・憂鬱。
自宅待機が長期化するようなら対策を考えねば。



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chobiko123.blog28.fc2.com/tb.php/55-3a75dd9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
