ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


からっぽ

ああ~~~




からっぽだわぁ~~~




今週なんだか色々忙しすぎて。
自分の事とか家のこと何もできなくて。
疲れちゃってぐったりです。
パワー出し切った感じで今はからっぽ。
人付き合いって色々あるなぁ。
会話って大事だなぁ。
いつも笑顔ってむずかしい。
楽しい事ってなんだっけ。

そんな事を考えていた今週でした。
なんか・・・病んでる(笑)
充電せねば。充電充電。

気がついたら消滅していた台風。
そのおかげか週末は晴れそうですね。
結局週末も子供の用事で振り回されそうですが、
良い充電ができる事を期待して。

皆さまも良い週末をお過ごし下さい☆




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは(*^_^*)

ちょび子さん、お疲れ様~

私も忙しくて(?)パソコン開かず、ブログ更新せず、訪問せず・・・で、ご無沙汰しました。

早く週末になって、充電できるといいね。
楽しい週末を~

No Subject

たいへんだったようですね。
お疲れさまですう~
こちらの記事を読んでいる時に 私のアロマ心理学の先生のブログで
このようなものがありました。

その人間関係の良し悪しに影響するのがコミュニケーションです。
コミュニケーションとは、動物間で行われる情報伝達のことで、言語だけでなく、非言語でのやり取りも含まれます。
特筆すべきは、私たちは言語より非言語でのコミュニケーションで93%の情報を受け取っているという事実です。言葉で伝えてるようでほとんどが表情や身振り、手振り、その人から出る雰囲気などでほぼ情報が伝わるのです。


会話も大事でですが ちょびこさんが大切にされている笑顔
自分が満たされてないと笑顔もできませんので
ちょっと休んで非言語での素敵なコミュニケーションをがんばってね~

はなきゃべつさんへ

> 私も忙しくて(?)パソコン開かず、ブログ更新せず、訪問せず・・・で、ご無沙汰しました。

ちょっとだけご無沙汰だったね~。
でもそんな時もあっていいと思うよん。

> 早く週末になって、充電できるといいね。
> 楽しい週末を~

ありがとう☆
だいぶ充電できました!
リフレッシュって大事よね。

nanami☆さんへ

> こちらの記事を読んでいる時に 私のアロマ心理学の先生のブログで
> このようなものがありました。

お気遣いありがとうございます。
心に響く言葉・・・うれしいです!!!
まさに、非言語のコミュニケーションがうまくいかない相手とのやりとりで
ちょっと疲弊してしまっていました。
心が伝わらない・感じられない相手との会話は
こんなにも疲れるものかと。
情報伝達の手段は言葉だけではないのですね。

> 自分が満たされてないと笑顔もできませんので
> ちょっと休んで非言語での素敵なコミュニケーションをがんばってね~

そうですね、自分が満たされていることが大事ですね。
ホント痛感しました。
週末でだいぶ充電できたので、
また笑顔でがんばります☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
