ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑の不調

今朝、姑が朝ごはん食べに来なかったんですよ。
起きてきた舅に聞くと「気分が悪くて寝てる」とのこと。
たまにあるんですよ。
ちょっと疲れがたまったりするとめまいがするらしくて。
メニエールじゃないかと私は疑ってるんだけど、
しばらく横になると治るらしいので
いつもそっとしておきます。
会社から帰ったらとりあえず動けるようになってたのでひとあんしん。

ちょっと前に症状がひどい時があって
さすがに心配だったので医者に連れてった事があったんです。
内科的には問題ないと言われて
耳鼻科で1回診てもらった方がいいって言われたんだけど、
たぶん行ってないだろうな~。

こういうのってどこまで踏み込んで良いのかわからなくて。
例えば、どうみてもインフルエンザだと思われる症状が出てるのに
「医者には行かない」とか言われちゃうと
ああそうですか、と引き下がるのがいつもの私。
そこで「いや乗せてくから医者行こうよ」と言った方がいいのか。
う~ん、いつも悩みます。

とりあえず、舅も姑もまだまだ自分で動けるし、
自分のことは自分でやりたい人たちなので、
体調管理とかも自分でしてもらおう。
でもいよいよ動けなくなったら私が関わっていった方がいいんだろうな。
覚悟だけはしておかなくちゃ。



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ほんと 嫁としましたら 早めの対応で何事も無いのを願うけど
なかなか悪くなるまでは大丈夫って思ってしまう姑さんの
お気持ちも解る記事でした。
ちょび子さんのように優しいお嫁さんで良かったなんて
勝手にほっとしてしまったです。
いろいろありますが この調子でファイトです!

No Subject

こんにちは♪
う~んたぶん私もちょび子さんの立場なら
同じようにすると思います。
まだまだ自分達が主だと思われてる間は
それでいいんじゃないですかね。
うちは どうみても大丈夫でしょって時でも
救急でつれて行ってくれ~
医者から大丈夫と言われても
今回はCT検査してもらう とか
なかなか用心深いbaba様です。
本人が納得されるようにしてもらってますがね。

nanami☆さんへ

お返事遅くなってスミマセン!

> ほんと 嫁としましたら 早めの対応で何事も無いのを願うけど
> なかなか悪くなるまでは大丈夫って思ってしまう姑さんの
> お気持ちも解る記事でした。

いやいやホント、医者に行くならお早めに、って感じなんだけど。
なかなか行かないもんなんですよね。
勝手に自己判断してしまったりで。
あまりよくないですよねぇ。

> ちょび子さんのように優しいお嫁さんで良かったなんて
> 勝手にほっとしてしまったです。
> いろいろありますが この調子でファイトです!

ありがとうございます!
そんなに優しくもないのですが。
たまに毒吐いたりもするのですが。
なんとか嫁業こなしてます☆

sheep☆さんへ

お返事遅くなってスミマセン!

> う~んたぶん私もちょび子さんの立場なら
> 同じようにすると思います。

よかったー。
こういう時ってどんな対応していいのかいつも不安で
hahaさんみたいに言ってもらえると安心しちゃいます。

> うちは どうみても大丈夫でしょって時でも
> 救急でつれて行ってくれ~
> 医者から大丈夫と言われても
> 今回はCT検査してもらう とか
> なかなか用心深いbaba様です。

よっぽど悪くなるまで病院行かないのも困るけど、
用心深いのもちょっと困りますね(笑)
でも、ご本人がそれで安心できるなら
検査してもらった方が良かったりしますよね。

> 本人が納得されるようにしてもらってますがね。

そう、結局はそこですね。
本人が納得すればそれでよし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
