ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



お手紙出してよね

ウチの息子たち2人そろって学校からのお手紙とか
プリント類を全然出さなくて(怒)
何も言わなかったら月曜日のプリントが日曜日に出てくるという
時間差攻撃をかましてくる。
過ぎてしまった行事の連絡とか。
目を通した段階ですでに締切過ぎてるアンケートとか。
意味ないやん!
すぐ出せや!

なので毎日のように「お手紙は?」と聞いてます。
もう小さい子じゃないんだから自分でお手紙出してほしい!

ちょっと前に小学校から配布された地区懇談会の日程のお知らせが
地区で配布されたものと違ってたんですよ。
どっちが正解?と思って、さっきお友達にメールで聞いてみたんです。
「昨日学校から訂正のお手紙出たよ」との返事。
え?
知らなかった~。
聞いてよかった~。

弟くんはもう寝てしまったので、
この件については明日の朝問いただそうと思う。




COMMENT▼

No Subject

おはようございます。
うふふ・・・母としましては ちゃんとしてほしいですけど
きっちりし過ぎるより そのくらいの方がいいかもです。
本当に必要な物は絶対に出してるし
学校もうるさいと思うし 
繊細過ぎる方が親子の関わりがたいへんですもの
大物の兆し!ってことで許してあげてくださいませ。

同じです~(T_T)

うちは小6&小5男子なんですけど。。。
同じく言わないと出してくれないです~(--;)

テーブルにプリントを出すカゴを置いといて、
『絶対にここに出してよっ!』と対策はしてますが…
何日か経つと、ランドセルの底からグチャグチャに
プレスされたプリントが出てくるのが日常で~(T_T)

でも男子ってどこのお宅も一緒なんだな~って思うと
安心しちゃうんですよね~(これがダメなのかも(^^;)??)

nanami☆さんへ

> うふふ・・・母としましては ちゃんとしてほしいですけど
> きっちりし過ぎるより そのくらいの方がいいかもです。

確かに神経質すぎるよりは
そこそこいいかげんな方がいいかもしれないですね。
でも学校のプリントは早めに出してほしい!
というのが母の願いですぅ。

> 大物の兆し!ってことで許してあげてくださいませ。

「大物」ならいいんですけど。
ただのズボラって可能性もあるし(笑)
いつか大物になってくれるかな~。

小藤さんへ

コメントありがとうございます!

> うちは小6&小5男子なんですけど。。。
> 同じく言わないと出してくれないです~(--;)

男子ってどこも一緒なんですね~。

> 何日か経つと、ランドセルの底からグチャグチャに
> プレスされたプリントが出てくるのが日常で~(T_T)

あるある~~~っ!
そうなんですよね!
なんでカバンに教科書入らないのかと思ったら、
カバンの底にぐちゃぐちゃのプリントが詰まってた、とか。

> でも男子ってどこのお宅も一緒なんだな~って思うと
> 安心しちゃうんですよね~(これがダメなのかも(^^;)??)

まさに(笑)
男子あるあるとか見ると仲間を発見した感じで
男子だもんしょうがないかぁ、なんて思ったり。
キチンとさせたいんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
