ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。



毛虫の恐怖

週末はだいたい外にいます。
兄くんのサッカーや弟くんの野球を見に行ってます。
がんばってる姿見るの好きだからね、
忙しいけどあちこちのグランドに出没してます。
ま、家にいたくないってのもあるけど(笑)

でも、今年はちょっと怖いんです。
なにがって毛虫が~~~!!!
各地で大量発生してるらしいじゃないですか。
学校のグランドってだいたい桜が植わってますよね。
木の下で応援しようものなら上から落ちてくるとか(キャー)
毛虫よけに日傘さしててもなぜか服についてるとか(キャーキャー)
いやもう最悪(涙)
紫外線より毛虫が怖い。

実は2週間くらい前に兄くんの応援中に
うっかり毛虫に触れてしまって刺されちゃったんです。
痛かったぁ~(泣)
でも痛かったのはその時だけで、
特に腫れることもなかったので放置してたんです。
そしたら忘れたころに痛痒くなってきて。
今頃になってプックリ腫れてきて。
医者に行くほどではないけどね。
くそー毛虫のヤロー(怒)

どこに行くにも毛虫を気にしてしまいます。
木の下は要注意。木の近くも要注意。
子供らのスポーツバッグについてないかも要注意。
毛虫なんかキライだぁ~~~~!!!




COMMENT▼

こんにちは

毛虫は、怖いぞ~

昨年、息子がボール拾いに入った草むらで
毛虫の被害に(キャー)
腕が大変なことになりました。

はなきゃべつさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ(汗)

> 昨年、息子がボール拾いに入った草むらで
> 毛虫の被害に(キャー)
> 腕が大変なことになりました。

キャーそれは大変!
ちょっと触れただけでも痛いのに。
草むら注意だね!
外でやるスポーツは色々と外敵が多くて困るわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
