ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


旅行のおみやげ

旅行から帰ってきました、舅姑。
大量のおみやげを持って帰ってきたので
こんなに買ってきたのかーと思っていたら、
ほとんど人にあげるものだった(笑)
ウチにはそうめんの切れ端とオリーブオイル。
あ、どこに行ったかばれちゃいますね。

どんだけおみやげ配るんだ、と思うけど
そういうの年寄りのコミュニケーションなんだよね。
舅姑もいろんなところからおみやげいただいてるし、
いただいたら返さないとって感じで買ってきたと思われる。
ちょっと旅行に行っても色々と気をつかって大変だよね。

しかし、そうめんでなくそうめんの切れ端を買ってきたのは
何か意図があるのか。
普通にそうめんでよいのでは?
なんて思ったのはナイショ(笑)
買ってきてくれただけでOKとしましょう。


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

あはは そうめんの切れ端の土産
配るたくさんのお土産で少しでも軽いのがよかったのかな?
オリーブオイルも重いし(笑)

旅行って 絶対に買わない!って思っても買ってしまいます。
それと買いたい年頃でもあります。
こうした旅行でお金を使ってもらって
経済を良くしてもらいましょう~
私からも 日本の為にありがとう~って言っておきますね。

おはようございます(*^_^*)

そーめんの切れ端って、以外と見ないから
貴重な品なのかもよ・・・。
一晩でも、ゆっくりできて良かったね(*^_^*)

nanami☆さんへ

> 配るたくさんのお土産で少しでも軽いのがよかったのかな?
> オリーブオイルも重いし(笑)

そっかーその発想はなかったなー。
確かに軽い方がいいもんね。

> それと買いたい年頃でもあります。
> こうした旅行でお金を使ってもらって
> 経済を良くしてもらいましょう~

そうですね。
こうやって経済が潤うんですもんね。
どんどん買ってもらって☆
んで、日本経済だけじゃなく、
私にも還元してくれるとうれしい(笑)

はなきゃべつさんへ

> そーめんの切れ端って、以外と見ないから
> 貴重な品なのかもよ・・・。

産地ならでは、なのかもしれないね。
まさかの貴重品?
お味噌汁とかにいれて食べようかな。

> 一晩でも、ゆっくりできて良かったね(*^_^*)

うん、よかった♪
たまにはゆっくりしないとねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
