ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑の料理の仕上げ

なんかねーどうも最近気持ちがトゲトゲしていて。
ちょっとしたことでイライラ。
人と話すのがすごくおっくうだったり。
定期的にこういう時期があるんですよねー。
こんな時はがまんがまん。
ある日急に気持ちが晴れやかになる瞬間がくるので
その時までひたすらおとなしくしてるのです。

なので姑の言動もいつにも増して気になる(笑)
この前は会社から帰ってきたらジャガイモがつぶしてありました。

姑「ポテトサラダにしようと思って。
  おいも塩茹でしたらちょっと塩がきいてるかな。
  きゅうりとたまねぎそこにあるから後はよろしく。」

出た!
姑の十八番「後はよろしく」。
中途半端につくって後はお任せなんだもんなー。
で、よろしくっていったわりには
途中から色々口出してきてあれをこうしろこれをああしろ、
とめんどくさいことになる。

で、ポテトサラダ。
しょうがないから仕上げようと思って
何気なくおいもの味をみたらすごーくしょっぱい!
ちょっと塩がきいてるなんてレベルじゃない!
まず塩茹でする意味がわからないし、
どんだけ塩入れたらこんだけしょっぱくなるんだってくらいしょっぱい。
捨てるわけにもいかないし、これをどうしろと(泣)
きゅうりたくさん入れたりマカロニ入れたりヨーグルト入れたり
なんとか食べられる味にしましたよ。

夕食時に「おいもマカロニ入れてだいぶリカバリしたよ」
とチクっと言ったら
「このマカロニすごく使いやすいでしょ~」
と自分が買ってきたマカロニの自慢にすり替わってしまった(涙)
チクっと言ったくらいでは通じないのか。


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

家の義お母さんは全く料理しない方で好き嫌いが多かったので大変でしたが
中途半端も困りますよね。
やってるで~アピールをしたんでしょうかね?

もやもやした気持ちは言葉にしてアウトプットしてしまうのがいいですよね。
ブログで吐き出しちゃってくださいね。
くれぐれも お姑さんにはみられないように(笑)

No Subject

こんにちは。

ちょび子さんは同居だから大変ですね。
うちのお義母さんも似たようなもんだわ~。
同居じゃないから我慢できるってもんです。

お姑さんだけ、しょっぱいまま別に作っちゃえ!!

nanami☆さんへ

> やってるで~アピールをしたんでしょうかね?

やってるで~アピール(笑)
たぶんそうだと思います!
お姑さんが好き嫌い多いなんて気を使って大変でしたね。
食事は毎日の事だから色々と事件が発生しやすいですよね。

> ブログで吐き出しちゃってくださいね。
> くれぐれも お姑さんにはみられないように(笑)

ありがとうございます。
言葉にしちゃうとスッキリするので吐き出しちゃってます~。
姑どころか家族や知り合いには絶対見せられません!

きゃろたんとさんへ

> うちのお義母さんも似たようなもんだわ~。

きゃろたんとさんトコのお姑さんもだいぶ・・・ですもんね(笑)
同居でも別居でも嫁は苦労するのよね~。

> お姑さんだけ、しょっぱいまま別に作っちゃえ!!

ははは(笑)
ホント、しょっぱいまま作ろうかと思いましたよ。
でも文句言われるの私だしぃ~。
姑だけしょぱいままって勇気はなかった(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
