ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


五目やきそば定食の衝撃

今日会社にお弁当持ってくの忘れちゃって(汗)
近くの中華料理屋さんでひとりランチしたんです。

ここ最近、五目あんかけやきそばが食べたいなーなんて思っていて。
よし食べるぞ、と。
お店に行ったら入口に「B定食 五目やきそば定食」の文字が。
ここは日替わりランチでAとBの定食があるんですよ。
日替わりランチなら単品で頼むより安いし、
デザートに杏仁豆腐ついてくるしラッキー☆

入ってすぐに店員さんに「B定食1つね♪」と迷わず頼み、
それから席につくという男前な注文をした後、待つことしばし。
出てきたのは「五目やきそば+小ライス+杏仁豆腐」のセットでした。
あ~そっちかぁ~・・・
いやね、「定食」ってネーミングだからスープがつくと勝手に思ってたんだけど、
まさかライスがつくとは想定外。
五目やきそばにライスって・・・アリ?
ライスいらないとは言えず食べきりましたよ。
かなり満腹。
五目やきそばと杏仁豆腐はおいしくて満足だったんだけど
ライスはよけいだったな。




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

まさか ライスがつくとは(笑)
それで 食べきってしまったのね(笑・笑)
あちゃ~って思うことってあります。
でも 意外な展開にブログネタもできたので良しとしましょう!なんて(笑(
楽しい記事でした。ありがとう~

nanami☆さんへ

> まさか ライスがつくとは(笑)
> それで 食べきってしまったのね(笑・笑)

まさか、でしょ?(笑)
そして食べきりました!
苦しかった!
こうやって体重が増えてゆくのよね~

> でも 意外な展開にブログネタもできたので良しとしましょう!なんて(笑(

すぐに「ブログのネタになる」って思いました(笑)
たまにいつもと違う事をすると予想外の展開になることってありますよね。
平凡な生活には良い刺激かもしれません。
ブログのネタもできるしね☆

おはようございます(*^_^*)

外食すると、山盛りご飯でもペロッと食べちゃうのよね~
おっしゃる通り「だから太る」・・。
でも、それも外ご飯の醍醐味よ~

はなきゃべつさんへ

> 外食すると、山盛りご飯でもペロッと食べちゃうのよね~

そうなの!
不思議よね~・・・

> おっしゃる通り「だから太る」・・。
> でも、それも外ご飯の醍醐味よ~

「外ご飯の魅力」と「太る事」どちらをとるかといったら
まよわず「外ご飯」って答える(笑)
だからダメなんだよ~って自分でも思うの(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
