ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


献立の苦労

スランプです。
何のアイデアも思い浮かばない。

何がって夕食の献立です。
だいたい会社の帰りにお買い物に行ってその日の特売品見て
あ、あれつくろ♪みたいな感じで作ってるんですけど、
最近なにも思い浮かばない~(涙)
スーパーでクックパッドとか見てなんとかしのいでる状態です。
でも、特に冒険をするわけでもなく、
同じようなメニューを繰り返し作ってるような気がする。

たまには冒険してみよっかなー、なんて思うものの
まてよ、じじばばが食べれるのか?
と自分でストップかけちゃうわけです。
舅は好き嫌い多いし。
あと、食事の支度にあまり時間かけられないし。
ちゃちゃっと簡単にできてヘルシーで
男子2名を含む6人が満腹になるようなもの・・・
って考えてると結局いつものメニューになってしまうという。

あー毎日献立考えるのって大変!
家族にリクエスト聞いても「なんでもいい」だったり(笑)
じゃ、ホントになんでもいいのかって作ると「えー」だったり(怒)
誰か献立考えてくれ~~~!




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます。

悩みますよね~
献立を考えるのも作るのも面倒だけど
ちょび子さんちは6人で量も多いから余計に察するところがあります。
で 関西在住人の献立は
今キャベツが安いので お好み焼きってどうでしょう?
舅に文句いわれるかな(笑)

いっきに

全部読みました。

同居お疲れ様です。
いやぁ…ちょび子さん偉いわ。

こんな出来た奥さんを見つけた旦那さん、ラッキー過ぎる。
また覗きに来ます。
あ、姑さんの世話焼き過ぎと舅さんの口の悪さが治る呪いをかけておきますねw

No Subject

まったく 同感です
ちょっと変わったもの作ろうと思うと
baba様が食べられないのでどうしてもワンパターン
旬の野菜のもらい物で作ろうと思うとこれまた同じようなものばかり
味が 醤油か塩か 出汁が和風かコンソメかって違いぐらいだわ(笑)

nanami☆さんへ

> ちょび子さんちは6人で量も多いから余計に察するところがあります。

そうなんです。
量が多いってのも難点で。
ちまちま作ってる時間もないので大皿にドン!みたいな感じなんです、いつも(汗)

> で 関西在住人の献立は
> 今キャベツが安いので お好み焼きってどうでしょう?
> 舅に文句いわれるかな(笑)

わぉ、夕ご飯にお好み焼き!
やっぱり関西では普通なんですか?
たぶん舅に何か言われると思う(笑)

たまたろさんへ

> 全部読みました。

コメントありがとうございます☆
しかも全部読んで下さったなんてうれしいです!
ありがとうございます!!!

> こんな出来た奥さんを見つけた旦那さん、ラッキー過ぎる。

ダンナは何も考えてないです(笑)
まあまあうまくやってくれよ、みたいな感じで放置ですよ。
でもこうやってブログで発散して
いろんな方から励ましていただいて
うれしいなーなんて思いながらなんとか暮らしてます。

> また覗きに来ます。
> あ、姑さんの世話焼き過ぎと舅さんの口の悪さが治る呪いをかけておきますねw

ぜひぜひ遊びにいらしてください!
呪いの方もぜひよろしく(笑)

sheep☆さんへ

> ちょっと変わったもの作ろうと思うと
> baba様が食べられないのでどうしてもワンパターン

そうですよね!
お年寄りがいるとあまり変わった献立とかムリですよね。
カルパッチョとか作るよりは刺身で、みたいな感じで普通になっちゃう。

> 旬の野菜のもらい物で作ろうと思うとこれまた同じようなものばかり
> 味が 醤油か塩か 出汁が和風かコンソメかって違いぐらいだわ(笑)

ホントそうです!同感同感!!!
ウチは塩味よりは醤油味じゃないと物足りないみたいなのでだいたい醤油味。
辛みを足してみたり甘みを足してみたり。
味のバリエーション増やしたいですよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
