ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


夏の準備

今日は野球もサッカーも試合がなかった!
練習はあるけど。
でも、早起きしなくて良い!
おにぎり作らなくて良い!
こんな土曜日は久しぶり!

んで、最近暑いので夏の準備をしてました。

バケツ。
バケツ
サッカー&野球の後の汚れたくさい靴下はこれでつけおき。
ガンコな汚れはウタマロ石鹸でゴシゴシ。

2リットルジャグ。
ジャグ
水分補給はしっかりと。
これで足りなかったらグランドの水道水を飲もう。

保冷バック&保冷剤
保冷バッグ
保冷剤
真夏のおにぎりを守ってくれ。

最後はビール。
びーる
キンキンに冷やして飲みました。

小さい頃は夏の準備といったらプール用品のチェックだったりしたんだけど、
いつの間にかこういうもののチェックになりました。
よし、準備OK!
ついでにビールもたくさん冷やして準備OK(笑)
まだ5月なのに夏の準備とか早いかなー?
でも暑いもんね。
準備はお早めに。
自分の夏の準備は明日にでもやろっかなー。



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは(*^_^*)

ここ数日、東京はとっても暑い(ー_ー)!!
特に今日はすんごい暑い・・・。
息子も今日は今年初で2ℓの水筒持って部活行きました。
暑さ対策はばっちりね(*^_^*)

はなきゃべつさんへ

> ここ数日、東京はとっても暑い(ー_ー)!!
> 特に今日はすんごい暑い・・・。

いやいや今日も暑かったね~!
この時期に真夏日ってどうなのよ!?

> 息子も今日は今年初で2ℓの水筒持って部活行きました。
> 暑さ対策はばっちりね(*^_^*)

家も今年初の2リットル持参です。
とりあえず足りたみたいなのでよかったよかった。
暑さ対策、息子自身でも気を付けないと・・・だね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
