ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


兄くんの遠征

週末は兄くんのサッカー遠征に同行してきました。

in 菅平
菅平
高原の風はさわやかですごくきもちいい♪
心まで洗われるようです・・・遠征じゃなかったら(笑)

中学サッカー小僧の遠征同行はバタバタでさ。
中学男子と同じスケジュールこなすのはハードですよ。
あたりまえだけど化粧の時間とか考慮されてないからね。
宿は合宿所みたいなところだからね。
ご飯とか山盛りだからね。
ゆっくり食べてたら置いてかれちゃうからね。
大人数の洗濯物とか強烈だからね。
同宿の他校の生徒と仲悪いからね。
就寝も起床も早いからね。

いやいや疲れた疲れた。
でも大変だったけど楽しかったよ。
お家では見せないリアルな中学生の生活が見れてよかったかな。
兄くん家ではしゃべらないけど友達となら話しするじゃん、とかね。
試合はちょっと残念な結果だったけど、
課題もたくさん発見できて有意義な遠征だったんじゃないかな。

しかし、菅平ってラグビー合宿の聖地だけあって
あちこちに芝生のグランドはたくさんあるんだけど、
コンビニがない~!
ラグビー合宿の学生達はみんなどうしてるの~?
コンビニでお菓子でも買おうと思ってたのに
買えなくて残念だった(涙)
ぜひぜひ菅平にコンビニを作ってほしい!




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは
お兄ちゃんのサッカー遠征に同行されたのね
写真だけ拝見してると素敵なところですね~
こんなところでのんびりとお散歩もしてみたいわ~
ってそれどこじゃなかったようですが(笑)
お兄ちゃんのうちでは見せない顔も見れたし
ちょび子さまもたまにうちをあけるのも
楽しかったのでは
いい刺激になりましたね~

おかえり~

お疲れ様でした。

でも、楽しかったみたいですね。。
子供の事はなんでもわかっている気になってても
違ったりするのよね。
中学生だし・・・。
息子さんも、ちょび子さんが思っているより
ずっとしっかりしてたんじゃありませんか?
明日からお仕事ですか?
今晩はゆっくりお休みくださいね~

sheep☆さんへ

> 写真だけ拝見してると素敵なところですね~
> こんなところでのんびりとお散歩もしてみたいわ~

何もないけどステキな所でしたよ~。
緑がいっぱいでどこかから鳥の声も聞こえて。
のんびりお茶したりお散歩するには最適かも。

> お兄ちゃんのうちでは見せない顔も見れたし
> ちょび子さまもたまにうちをあけるのも
> 楽しかったのでは

たまにはこうやってうちを離れるのもいいもんですね。
新鮮な感じがしましたよ。
でも、できれば次はもっとゆっくり過ごしたい(笑)

はなきゃべつさんへ

> お疲れ様でした。

お気遣いありがとうございます。
行ったのは土日だったので月曜日から仕事だったんですよ。
休もうかと思ったけどそうもいかず・・・月曜は地獄だったね。

> 息子さんも、ちょび子さんが思っているより
> ずっとしっかりしてたんじゃありませんか?

いやいや~(笑)
ダメダメなところばかり目についちゃって。
みんなしっかりしてるのに兄くんときたら・・・
家で鍛え直そうと思った(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
