ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


姑への頼みごと

今週末は兄くんの遠征(1泊2日)に同行することになっていて
はじめて2日間家を空けます。
あ、友達の結婚式とかで家を空けた事もあったな。
なんにせよ、こういう事は今までほとんどなかったワケです。

で、留守を姑に頼むことになるのですが、これがなかなか・・・。
まず、家を空けてよいか事前に姑の許可をとります。
まあ、いい顔はしないよね。
申し訳ないけどそこを何とか、私も遊びに行くわけではないし、
とか言いながら半ば強引に許可をとり。

で、弟くんの野球の試合もあったりするので
申し訳ないけど朝早く起きてお弁当を作ってもらえるよう頼んで・・・
弟くんの集合はお友達に送ってもらえるよう段取りを組んだので
時間には弟くんの支度ができているように頼んで・・・
ダンナのスケジュールをわかっている範囲で教え・・・

なんかもう頼みごとをするだけでぐったりしてしまう。
こころよく引き受けてくれるなら頼みやすいんだけど
そうでもなかったりするのでよけいにね。
ああ、こんな時私が2人いたらいいのにーと思う!!!
そしたら1人は兄くんとサッカーの遠征に行って、
1人は家の事をしながら弟くんの野球の試合の面倒を見れるのに。




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

おはようございます。
私もずっと同居していて、やっぱり家を空ける時って
ちょびこさんみたいにいろいろ疲れました。
気持ちよく「行っておいで~」「任せとき~」って言って欲しかったなあ~なんて(苦笑)
すごく核家族に憧れたものこの頃かもです。
でも ちゃんと気遣いして 他も手配できているので
安心して 応援してきてくださいね~
今できることに対して 
最高の笑顔でちゃんと楽しんでくださいね~v-218


 

こんにちは(*^_^*)

大変だね・・・。
ちょび子さんが、お姑さんの顔色みながら
色々とお願いしているお姿を想像しました。
でも、遠征があるんですね~
何もかも忘れて、息子さんの応援&主婦お休みで
楽しんできてくださいね。

nanami☆さんへ

> 私もずっと同居していて、やっぱり家を空ける時って
> ちょびこさんみたいにいろいろ疲れました。

nanamiさんも同居ですか?
疲れますよね・・・
色々と気をつかって出かける前から疲れてます。

> 気持ちよく「行っておいで~」「任せとき~」って言って欲しかったなあ~なんて(苦笑)

そうなんです!
そのひとことでどんなに気がラクになるか!
気遣いの言葉って大切ですね。

> 安心して 応援してきてくださいね~

ありがとうございます☆
留守の間の段取りも済んでるはずなのに
何か忘れているような気がしてしょうがないんだけど(笑)
後は任せて自分の事をちゃんとやろうと思います。

はなきゃべつさんへ

> ちょび子さんが、お姑さんの顔色みながら
> 色々とお願いしているお姿を想像しました。

そうそう、ホントに顔色見ながら(笑)
今日はご機嫌ななめだから言うのやめよう、とかそんな感じです。

> でも、遠征があるんですね~
> 何もかも忘れて、息子さんの応援&主婦お休みで
> 楽しんできてくださいね。

ありがとうございます!
遠征あるんですよ~。
初めて泊り遠征に同行するのでどうなることやら。
楽しみ半分不安半分で(笑)
でもせっかくだから楽しんでこようと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
