ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


nanacoちゃん

nanacoカードを持ってます。
セブンイレブンでのお買い物はいつもnanacoでお支払いです。
最初は電子マネーなんて必要ないじゃん、
なんて思ってたけど使いだしたら超便利☆
ローソンのPONTAカードも電子マネーだったらいいのになんて思う。

で、先日サークルKで買い物をしました。
支払いはいつものように「nanacoで」と言ってカードを出しました。
レジの女の子まったく反応ありません。
「それはセブンのカード・・・」と言われました。
おわっ、ここはサークルKじゃん!
「じゃ、じゃあ現金で」なんてワケのわからない事を口走ってしまい、
支払い中、レジの女子がずっと半笑いだったので速攻逃げたね。
言われるまで全然気がつかなかった(汗)

久しぶりにはずかしかったわぁ。




スポンサーサイト

COMMENT▼

あるある

カードで支払うつもりでだしたら
スーパーのポイントカードだったり。

あと良くあるのが残高不足。
これもかなり恥ずかしいです。

ナーキーさんへ

コメントありがとうございます!

> カードで支払うつもりでだしたら
> スーパーのポイントカードだったり。

ここにお仲間が(笑)
ポイントカードも間違えますよね。
たくさんあってまぎらわしいですよねー。

> あと良くあるのが残高不足。
> これもかなり恥ずかしいです。

あるある~。
いつも残高確認しないのが悪いんだけど。
いいの、残高不足になったらチャージすればいいんだもん。

こんにちは♪

あるある よくあることです(笑)
店員さんに言われて初めて気が付いて
でも 私はおばちゃんなので
「 あら~ ごめんね~」って何もなかったかのように
カードを探します
内心 恥ずかし~って思いながら(笑)

sheep☆さんへ

> あるある よくあることです(笑)

hahaさんも経験ありますぅ~?
ついいつものクセでカード出しちゃいますよね。

> 「 あら~ ごめんね~」って何もなかったかのように
> カードを探します
> 内心 恥ずかし~って思いながら(笑)

私もまだまだだな(笑)
動揺がオモテに出てしまって挙動不審になってしまいます。
しれっと受け流すには修行が足りないわー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
