ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


めざましテレビ

朝のテレビは「めざまし派」です。
昔から家族の時計代わりになってます。
このコーナーで食べ始める、とか
このコーナーで片付け終わらないとヤバいとか。

でも、ホントはチャンネルかえたいんです。
めざましのアナウンサーのキャピキャピした感じが
朝からイラっとするんです。
昔はそんなことなくて朝からさわやかな気分で見れたのになー。
なんかどうでもいい企画ばかりで「?」なことも多くて。
「お天気お料理予報」だっけ?あれ必要?
めざましジャンケンとかさ。
子供がやってるけど(笑)
応募してもあたらないし。(←応募してるのかよ)
あ、「紙うさぎロペ」だけはちゃんと見てる♪

本音は「ZIP」の枡さんとかもこみちくんとか見たいんです。
朝はさわやかな気持ちで過ごしたいんです。
でも長年の習慣を変えるのはなかなかむずかしいね。
しかも、私だけじゃなくて家族の時計代わりになってるからね。
まあ、なんだかんだ文句いいながら
結局めざまし見ちゃうんだけどさ。
もうちょっとちゃんとしてほしいよ。



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは♪
実はうちも 「めざまし派」
>お天気お料理予報」だっけ?あれ必要?
確かに なんかピントはずれ??
>応募してもあたらないし。(←応募してるのかよ)
ふふっ 私も2回ほど応募したけど
当たるわけないし、情報提供したようなもの
そうね
思い切って チャンネル変えてみようかしら(笑)

こんにちは(*^_^*)

そうそう、朝はテレビで○○の時間だから、起こさなきゃ・・etc.
とテレビを時計代わりに動いてますね。
目ざましの出戻り中村アナウンサーは、息子の公文教室の先生の息子さんです。

そして、わが家は「ZIP」派です。


No Subject

こんにちは。

うちはZIP派ですけど、
昔はめざまし派でした。

今は出てないですが、
大塚さんの声が聞き取りにくくなってきて、
ズームインに変えたんでした。
大塚さん・・・どうしてるんでしょうね。

毎日の習慣って、なかなか変えられない・・
分かります。。
昼はいいとも観てたんですけど、
なんだか、チャンネル変えられなくて、
未だに、フジテレビで我慢しちゃってます。。

バイキング。。頑張って欲しいな~~。

sheep☆さんへ

> 実はうちも 「めざまし派」

わお、hahaさんもめざまし派?

> ふふっ 私も2回ほど応募したけど
> 当たるわけないし、情報提供したようなもの

やっぱり当たらないですよね。
わかってはいるんだけど、旅行券とか出てると
もしかしたら・・・と思ってついつい応募してしまう。

> 思い切って チャンネル変えてみようかしら(笑)

めざましの視聴率下がっちゃうね(笑)
でも、たまには違うチャンネルってのも気分が変わっていいよね。

はなきゃべつさんへ

> そうそう、朝はテレビで○○の時間だから、起こさなきゃ・・etc.
> とテレビを時計代わりに動いてますね。

そうなのそうなの。
だから違う番組に替えると調子狂っちゃうというジレンマ。

> 目ざましの出戻り中村アナウンサーは、息子の公文教室の先生の息子さんです。

わあホント?
テレビに出てる人と間接的とはいえ接点があるなんていいなー。

> そして、わが家は「ZIP」派です。

はなきゃべつさんはなんとなくZIP派って感じがする!
私の中ではmoco'sキッチンとか見てそうなイメージです。

きゃろたんとさんへ

> うちはZIP派ですけど、
> 昔はめざまし派でした。

きゃろたんとさんZIP派ですか。
めざまし→ZIPにのりかえるのは躊躇なかったですか?。

> 大塚さん・・・どうしてるんでしょうね。

そうそう、大塚さんどうしてるかなー。
元気ならいいんだけど、何も情報がないって心配よね。

> バイキング。。頑張って欲しいな~~。

バイキング酷評されてるけど実際どうなのかしら?
まあ、「いいとも」の後じゃどんな番組でもキビしいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
