ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


舅がアップを始めました

冬の間はがらーんとして淋しかった裏の畑。
暖かくなると同時に耕され、肥料が施され、
気がついたら色々な苗が植えられていました。
舅が活動を始める時期です。

ウチの畑だけでなく、あちこちの畑でも似たような光景が。
誰もいなかった畑にお年寄りの姿が見られるようになってきました。
春だからね、みんな外に出てくるんだよね。

ウチの畑にもいつの間にかエンドウの苗らしきものが植わっていたり、
何かの野菜の苗が植えられていたり。
大きくなってみないとわかんないんだよね(笑)
冬の間に今年はあそこにアレを植えよう、
ここにはコレを植えようを計画してたんだろうな。
そのおかげで旬のとれたて野菜を食べることが
できるのでありがたい事です。
ただ、いつも作りすぎて料理するのが大変なんだけど(汗)
もう少し加減して作ってくれないかなぁ
・・・とは言えない。

なんにせよ、やる事があるというのは良い事です。
老化防止にもなるしね。


スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは(*^_^*)

畑があるって、憧れる。。
自分で野菜作って、お弁当に沢山詰めてみたいな~
これから畑もにぎやかですね。

はなきゃべつさんへ

> 自分で野菜作って、お弁当に沢山詰めてみたいな~

畑は主に舅が面倒見てて私は基本的にノータッチ(笑)
たまにきゅうりやなすを採るくらいだけど、
野菜の成長の早さには驚くよ。

> これから畑もにぎやかですね。

そうだね。
毎日何かしら収穫があるからね。
忙しくなりそうです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
