ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


穏やかな日曜日

今日は必要最低限のことしかやらないぞ!
と朝から決めてた日曜日。

兄くんのサッカーもお休みだし、弟くんの野球はダンナに任せたし、
舅は会合でお出かけだし、姑がいるけどきっと姑もゆっくりしたいであろう。
嫁がバタバタ動いてると気も休まらないと思うのよね。

今週は大変だった(泣)
兄くんのサッカーの遠征でちょっと遠出したら
アクシデント発生で右往左往。
今までこんなことなかったのに、なぜ今ここで?
神様に保護者会長としての技量を試されているのか?
と心が折れそうになりながらまわりの方々の協力で
なんとか切り抜けることができました。
ちょっとタフになった気がする(笑)
すごく疲れたけど。

という事で今日は何もしない!
そんな一日があっても良いと思う!
午後はお昼寝もできた。
ゆっくりコーヒーも飲めた。
何もしないってすばらしい☆

心に余裕ができたので今日の夕食は春の献立。
春の献立
新物のたけのこはしいたけと煮物に。
菜の花は辛し和えに。
新たまねぎはかき揚げに。

たけのこは「新物だから」と姑が仏壇にお供えしてた。
そういうこともこれから私がやっていくのかな。

天気はイマイチだったけど、お布団干したのでお布団はお日さまのにおい。
とっても心が落ち着きます。
ぐっすり眠れそう。
お日さまバンザイ。

また明日からがんばりましょう。
おやすみなさい♪




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます

お疲れ様でした(*^_^*)
一日でもゆっくりできて良かったね。。
また、今日から頑張ってね。

夕飯の春メニューがステキ。。
竹の子煮たいけど、手間がかかりそうで・・・米ぬかないし・・。
とっても美味しそうに出来てますね。

はなきゃべつさんへ

> 一日でもゆっくりできて良かったね。。
> また、今日から頑張ってね。

ありがとう!
ゆっくりする時間も大事よね。
たまにはこういう時間もつくらないと。

> 竹の子煮たいけど、手間がかかりそうで・・・米ぬかないし・・。

たけのこ、食べるまでが面倒だよね。
私の地方では米ぬかも一緒に売ってます。
今回は姑がアク抜きしてくれました(汗)
春の香りと味わいが大好きでこの時期よく食卓に並びます。
おいしかったよ♪

No Subject

心に余裕ができた日
まわりにも優しくなれる。美味しいものも作ってみようと思う。
良い日でしたね。。
お布団干して風・空気・お日様のにおい
心の洗濯もできましたね。。。

sheep☆さんへ

> 心に余裕ができた日
> まわりにも優しくなれる。美味しいものも作ってみようと思う。

いつも時間に追われて簡単手間なしの冷凍食品とかレトルトが多かったので
こうやって手をかけてご飯作るのも久しぶりだったんです。
hahaさんの言うとおりですね。
余裕ができると優しくもなれるし、おいしいご飯も作ろうと思う。
hahaさんのひとことに「はっ」と気づきました。

> 心の洗濯もできましたね。。。

まさに心の洗濯。
たまには洗濯しないとね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
