ちょび子のこっそり日記

舅姑、子供、お酒、音楽、好きなコト・・・こっそりつぶやく。

スポンサーサイト


宿題ためすぎな弟くん

我が家の息子たち、今日で春休みはおしまいです。
明日から学校が始まるのです。

当然宿題終わってるよね~♪





・・・ぜんぜん終わってなーい!!!
弟くんが!

長期のお休みの最終日に、
こんなにまぶしいくらい真っ白な宿題帳を見た事あっただろうか。
毎日「宿題やるんだよ~」と言い残して会社に行っていたのだが、
彼は昼間何をやっていたのだろうか(怒)
3日ほど前からしつこいくらいに「もうすぐ学校始まるよ~」
と言っていたのに彼には届いていなかったのか(涙)

ついさっきまで宿題やってました。
終わるまで寝ることは許されません。
今まで遊び呆けていた自分が悪いのだ。
宿題ためすぎるとどうなるか思い知るがいい。

そんな弟くんも5年生になります。
いいのか5年生になって。
だいじょうぶなのか。
この先ものすごく不安です。


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは♪
今日は4月4日 えっ?
今日から学校なの??
>こんなにまぶしいくらい真っ白な宿題帳を見た事あっただろうか
ぐふっ 爆笑してしまいました
なんとか埋められたでしょうか(笑)
弟君 5年生なんですね
キッチキチの子供よりこれぐらいおおらかな子も
大物になると思いますよ (^_-)-☆
成長が楽しみですね。。

sheep☆さんへ

> 今日から学校なの??

そうなんですよー。
今日から学校です!新学期です。

> なんとか埋められたでしょうか(笑)

なんとか埋めたようです(笑)
まったく、これほどまでにやってないとは・・・って感じだったんです。

> キッチキチの子供よりこれぐらいおおらかな子も
> 大物になると思いますよ (^_-)-☆

ああ、ありがとうございますぅ~(涙)
そういっていただけると励みになります!
将来大物になってくれるといいんだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ちょび子

Author:ちょび子
舅姑、ダンナ、息子2人(中2、小5)と暮らす42歳。
良い事もそうでない事もいろいろあるさ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
